So-net無料ブログ作成
検索選択

なすびが走る!板橋Cityマラソン2013! [マラソン]

24日は板橋Cityマラソンに参加してきました。フルだけでも1万5000人が参加の
かなりビッグな大会です。予報では雨が心配されてましたが、幸い終日曇りでした!
002.jpg
私は今回もナスビ。この仮装、公式レースでは9回目。他にはおさるが3回です(笑)
仮装の人は少なかったですね。ドレスの人が目立ってたんで写真お願いしました!
003.jpg 004.jpg
風も弱く、気温も低くてマラソンには絶好の天候です。遠くにスカイツリーも見えます。
006.jpg 005.jpg

ボランティアさんも笑顔いっぱいです。30キロではおなじみの金芽米おにぎりです。
007.jpg 008.jpg
35キロのシャーベット配布のおねーちゃん、めちゃ可愛い!大きな写真でどうぞ!
009.jpg
公式ボランティア以外にも、個人でエイドステーションを出してくれてる人も多いです。
010.jpg 011.jpg
去年同様、今年もうるうさんに超個人的エイドの、赤ワインとチーズをお願いしました!
レース中なのをしばし忘れてゆっくり休憩しましたよ。いや~贅沢なひとときですな~。
いつもありがとうございます!ご自身もランナーで、ウルトラめざして特訓中のご様子。
012.jpg 013.jpg
014.jpg 015.jpg

東京は、桜が例年より一週間程度早く咲き始め、この日も満開のお花見日和でした。
016.jpg 017.jpg

仮装ランナーは少なかったですが、沿道の皆さんはかなり頑張ってくれてましたよ!
頭に何かかぶるのは基本やね。このレースクイーンは寒そう!ちなみに男性です。
018.jpg 019.jpg
020.jpg 021.jpg
確かにフル走る人はドMですよね(笑)「ビールはもうすぐ」もウレシイ応援プラカード!
022.jpg 023.jpg
ゴール直前にスパイダーマン! 思わずツーショット写真をお願いしてしまいました。
もう少しでゴールというのに、こんな事してたらタイムが縮まるはずないよね(苦笑)
024.jpg 025.jpg
さあ最後の100m。ラストスパートで決めよう! ・・・ってやっぱり写真撮ってるし。
026.jpg
というわけで最後までチンタラ写真撮りながらのゴールイン。4時間43分44秒~!
027.jpg
今回は会社の仲間5人で出場でしたが、一人は折返し点通過後、足の痛みで棄権。
4人は完走ですが、最遅のS君は制限7時間の終了15分前にギリギリでゴール!
028.jpg 029.jpg

終了後は浮間船渡の焼鳥屋「串鐵」へと。このお店、去年もレース後にいきましたね。
030.jpg 031.jpg
032.jpg 033.jpg
生野菜も妙にさわやかで美味しかったです!ここまで来たら日本酒もいくしかないね!
034.jpg 035.jpg
みんな足が筋肉痛でへろへろでしたが、一仕事終えたあとの打ち上げは最高です!
036.jpg 037.jpg
038.jpg

【おまけ1】
今大会は前記事で紹介したように、ランナーズアップデートでタイムが出てました。
これが私のタイム。5キロ毎のラップが見事に撃沈していくのがはっきりと・・・(笑)
039.jpg

【おまけ2】
帰宅後、いつも身に付けてる万歩計を見ると、なんと5万オーバー!こんなん初めて。
040.jpg
nice!(61)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 30

獏

満開の桜の中を走る~気持ちイイでしょうね!!
50,000歩超え!!(@@;)))
お疲れ様でした~☆☆☆

by (2013-03-26 06:10) 

song4u

遊びながら軽く5時間切り。
恐れ入りました、さすがでございます~♪
by song4u (2013-03-26 06:36) 

liang

うわ~、楽しそう♪
仮装でのフルは大変だと思いますが
それでも笑顔、かつ、このタイム!! 頭が下がります!
でもこのなすび、どこかで何回かお見かけした気が……。
改めてまたどこかのレースで生なすび目撃したいです(^O^)/
by liang (2013-03-26 06:48) 

hatumi30331

赤ワインとチーズで完走するナスビ!
やっぱりスーパ−マンや!(笑)
完走おめでとう〜〜!
終わってからの打ち上げは最高だった事でしょう〜♪
今日は足引きずってる?^^
お疲れさま〜♪
by hatumi30331 (2013-03-26 07:05) 

sumijuni

板橋シティーマラソンは、普段私たちが少年野球で
利用している木根川のグランド横も走っていらっしゃいます。
すごく楽しそうですね。
マラソンって真剣勝負のイメージですが、写真を拝見すると
人との触れ合いが嬉しそうで、幸せそうです。
by sumijuni (2013-03-26 07:13) 

駅員3

楽しく素敵なランになりましたね。
そのあとの打ち上げがまた楽しそう(^^)
by 駅員3 (2013-03-26 07:43) 

あき坊

わ~い、よーちゃんさんのなすびだぁ~(笑)
おねーちゃんもホント、かわいいっすね!^^

by あき坊 (2013-03-26 08:01) 

ma2ma2

お疲れ様です。
走った後のビールは最高ですね。

by ma2ma2 (2013-03-26 08:44) 

ゆっきー

お疲れさまでした~!
せっかくの機会、ゆっくりお話しできなくて残念です。申し訳ないです。
数年後は是非打ち上げに参加したいです!

お写真、素敵です~!
今回は余裕がなく、記憶にとどめるだけ、と思ってのたのが、全てよーちゃんさんにおさめられていました!
特に、
シャーベットステーションの美女度☆
レースクイーン☆
ビールが待っている☆


は、とっても印象的で楽しかった~!
ドレスの人、見なかったな~速かったのかな!
また是非一緒にお願いします♪
by ゆっきー (2013-03-26 09:44) 

keroyon

お疲れ様でした!!
雨じゃなくて本当によかったです(^^)
アップデート拝見し、完走を喜んでおりました(^^)
仮装でフルはすばらしい・・・。尊敬します♪
応援するときもやっぱりちょっと工夫しないとアカン・・
と、記事を拝見してつくづく思った次第です(^^)
by keroyon (2013-03-26 11:55) 

itsuki

なすび、GOODですね^^
by itsuki (2013-03-26 12:36) 

リキマルコ

お疲れ様でした(*^^*)
走るだけでもしんどいのに着ぐるみ着て走る人って凄い!!っていつも思ってました(・・;)
なすがやけに似合われてますね(笑)
by リキマルコ (2013-03-26 12:56) 

だいず

なすびの格好で、レース中に赤ワインにチーズ☆
こんな楽しいレースもあるのですね。
最高~ですね(○´艸`)
by だいず (2013-03-26 17:01) 

jakiko

楽しそう~♪
走るの苦手な私ですが・・
桜を見ながら、ワインにチーズだったら走りたいです^^
もちろんコスプレで・・・(^^)
by jakiko (2013-03-26 18:26) 

ももこ

すごく楽しそうなラン ♪でも、フル!なんですよね。
凄いです。お疲れ様でした!!

応援の皆さんも、素敵です (*^_^*)
ドレスで走っている方、憧れますが すそさばきが
大変でしょうね。

by ももこ (2013-03-26 19:17) 

ちょろっとぶぅ

なすびさんの、走るエネルギーは可愛いお姉さんですね(^^;
あっ!その後のビールと。。。
by ちょろっとぶぅ (2013-03-26 20:52) 

sarisari

お疲れさまでした(*^^)v
6万歩ですか、アッパレ!!
by sarisari (2013-03-26 20:55) 

コンブ

ドレスの方は印象深く覚えています。
私は地下鉄の蓮根駅近くで飲みました。
by コンブ (2013-03-26 21:42) 

さる1号

茄子、いいなぁ~^^
by さる1号 (2013-03-26 21:54) 

ニッキー

これだけ写真を撮って個人的エイドもしっかり楽しんで5時間切るなんてよーちゃんさん凄いですよぉ\(^o^)/
可愛いお姉さま方のデカい写真最高ですw
by ニッキー (2013-03-26 22:03) 

ケロヨン

もしや、戸田とか湘南とか関東近県の大会で
お見かけしたことのあるなすびさんでしょうか?
仮装だけでもたいへんそうなのに、すごい余裕ですね。
最近は走ってないので、久しぶりに雰囲気を
味あわせていただきました。
by ケロヨン (2013-03-26 23:57) 

銀狼

お疲れ様でした!^^
50,000歩超えにはビックリ!(@@;)
可愛いオネーチャンからシャーベットだけ欲しい^^;
by 銀狼 (2013-03-27 00:14) 

hypo

お疲れ様でした。
なすびさん…、あっ!間違ったよーちゃんさん凄すぎです、目の前にチーズとワインをぶら下げて、綺麗なお姉さんにお尻を叩かれても僕は走れません…。
by hypo (2013-03-27 05:55) 

瀬木あおい

ドレスは走りにくそうですよね〜。

しかし、レースクイーンは寒そうですが
東京マラソンのイエス様に比べたらラクだ
と思える自分がコワイです(笑)。

さらに、マラソン=仮装になってて
来月ハーフマラソンを走ると言う社員さんに
「何の格好で?」と聞いてしまいました(^_^;)。
今回は普通だそうです。
by 瀬木あおい (2013-03-27 07:46) 

リック

お疲れ様でした^^
終わったあとの打ち上げが楽しそうです♪
by リック (2013-03-27 09:43) 

よーちゃん

>獏さん
いつもこのマラソンの季節はまだ咲いてないことが
多いんですが、今年は満開でしたわ~!

>song4uさん
いえいえ、真剣に走ってるランナーから見たら
ヒンシュクもんかもしれませんわ~。

>liangさん
この衣装は通販で売ってますので、
これ着て走ってる人、けっこう多いですよ。
三浦マラソンや、神奈川マラソンは私である可能性が
高いですけど(笑)

>hatumi30331さん
やはり太ももの筋肉痛が出ましたね(苦笑)
今日は水曜ですが、ようやく回復しましたわ。

>sumijuniさん
そうですね。河川敷は少年野球やゲートボールなど、
いろんな人であふれてますね。
私が仮装する理由は皆さんの笑顔が見れること、
これにつきます!

>駅員3さん
おかげさまで天候にも恵まれて楽しい1日でしたっ!

>あき坊さん
シャーベットは、どの人からもらってもいいんですが、
やっぱりこのおねーちゃん達からでしょう(笑)

>ma2ma2さん
身体中が水分を欲してますし、一気にグビグビと
いってしまいましたわ~!

>ゆっきーさん
お疲れ様でした!
折り返しすぎで、大声で呼んでもらってびっくりでしたよ。
案外近いとこを走ってたことになりますね~。
次回はぜひ打ち上げも元気でご参加ください~!!
ちなみに、この青いドレスの女性ですが、
ナンバーで調べるとネットで4時間59分48秒でした!

>keroyonさん
雨だけが懸案事項でしたが、よかったですわ~。
最近は応援する人もかぶりものしてる人が多くて
走ってる側も楽しいですよね!
ぜひkeroyonさんも色々トライしてください!

>itsukiさん
ありがとうございます~!
仮装マラソンは、楽しいのでもうやめられません!!

>リキマルコさん
最近はこの衣装が、妙に身体になじんできております(笑)

>だいずさん
真剣にタイムを競う人もいるし、
私のように娯楽に徹する人もいるし、
それぞれの楽しみ方があっていいですよね!
まあ、ワインはちょっと邪道ですけど(苦笑)

>jakikoさん
桜にワインなら、完全にお花見ですよね(笑)
仮装ランは楽しいですよ~!
スピード遅くても、言い訳できますし!

>ももこさん
フルはさすがにちょっとハードなんで
ナスビは疲れるのですが、それ以上に
楽しさも多いのでがんばれるんですよね。
上にも書きましたが、あのドレスの女性は
見事に5時間をきっておられます!

>ちょろっとぶぅさん
そうそう!そういうエネルギー源は大事です!
アフターのビールは必須栄養素といえますね~。

>sarisariさん
駅から会場へ行くのも片道20分ぐらい歩くんで
延べ歩数はやっぱり多くなりましたね~。

>コンブさん
ドレスの女性、最初後ろから見てただけでしたが
写真をお願いしたときに、思いのほか
高齢な方だったんでちょっとびっくりでした(苦笑)

>さる1号さん
いいでしょ~!
この大会は仮装ランナーがかなり少ないんで
よく目立ってたかと思います。

>ニッキーさん
必死でタイムを追ってた頃は4時間をきることに
終始してましたが、5時間内でいいなら
写真撮ったり、けっこういろんなことができますね。

>ケロヨンさん
戸田は参加したことないけど、
湘南国際は、このナスビで走りました。
あとは三浦、神奈川などですね。
決して余裕あるわけではないんですが
楽しむことに徹してやっております~!

>銀狼さん
普段でも10キロジョギングしたら1万歩ぐらいに
なるんで42キロなら4万2千歩ぐらいはなりますね。
このおねーちゃん、今大会のNo.1ではないでしょうか!!

>hypoさん
いえいえ、私も昔は運動キライだったんですよ~。
それがこんなことしてるんで、なんか不思議ですわ。

>瀬木あおいさん
「何の格好で?」・・・って、それオモロすぎ!!
思考回路が完全に、マラソン=仮装になってますよね(爆)

>リックさん
このときのために頑張ってるようなもんですから(笑)
でもお店まで行くのに、みんな足がガチガチで
めちゃめちゃ、ロボット歩きでした~!

by よーちゃん (2013-03-27 20:55) 

のの

お疲れ様です(^^)
沿道の方も仮装してるのが楽しいですね!
レースクイーンはどうみても男性ですね(爆)
寒そうな日でしたから、仮装してちょうどよかったのでは?
by のの (2013-03-28 20:35) 

hime

お疲れ様でした。楽しいフルでしたね。
それとなつかしいお顔がw
by hime (2013-03-29 21:47) 

sachi

何をやるにも楽しまなくちゃ!!ですね(^_-)-☆

私はまずはウォーキングから始めてみよう!!
3日坊主にならないようにしなくちゃ・・・です^_^;
by sachi (2013-03-30 16:59) 

よーちゃん

>ののさん
この日は気温も低めで、仮装してちょうどぐらいでしたね。

>himeさん
そうですね~。タートルマラソンの時の面々ですね~!

>sachiさん
そうそう!楽しんでこそ趣味ですよ!
手近なところからスタートでいいと思います!

by よーちゃん (2013-03-31 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0