So-net無料ブログ作成
検索選択

なすびが走る! 第10回 湘南国際マラソン!(その2) [マラソン]

湘南国際マラソンは、東京マラソンに比べると仮装ランナーは圧倒的に少ないです。
そう意味では目立つので「美味しい」のではあるんですけどね~(;^_^A
レース中に出会った仮装ランナー(注:私と同じ病を持つ人ともいう・笑)をご紹介しましょう!
クリスマスシーズンなんで、やはりサンタさんは必須やね。こちらはトナカイさんですよ。
01.jpg 02.jpg

この衣装からするとフナッシーのつもりやろけど、顔の化粧、特に目が怖いわ~(;^_^A
このパンダさん、めっちゃ速くてランナーの間をスラロームしながらすいすい抜いてました。
03.jpg 04.jpg

湘南爆走族はリーゼントにジーンズ姿。レース中ですがちゃんとポーズ決めてくれました!
05.jpg 06.jpg

銀河鉄道のメーテルさん。キレイな人でした!! なぜかオランウータンの五郎丸ポーズも。
07.jpg 08.jpg

これは前回ご紹介した団体さん。エイドの食事中に色々お話してたりした仲良くなりました。
09.jpg 10.jpg

なすびで走ってると、アナ雪のエルサさんから、声かけられました。実はこの人、2年前の
湘南国際マラソンでも仮装してて、ゴール後に一緒にケーブルTVの取材受けてたんです。
私は当時と同じなすびなんで、ひょっとしたら?と思って声をかけてくれたそうです。
11.jpg 12.jpg
2年前の写真はこれ。映画ローンレンジャーのジョニー・デップ。かなり本格的ですよね。
当時も奥さんが化粧なおしたりしてましたが、今回のエルサも奥さんが化粧してくれたそう!
s-g11.jpg s-g13.jpg

トランスフォーマーさんは走るの大変そう!これは妖怪ウォッチのブシニャンのようです。
15.jpg 16.jpg

去年もブログで紹介した鉛筆さん!この人も私同様、同じ仮装で頑張ってるようですね~。
ウェアも手袋もソックスもシューズも全て緑で統一するこだわりに拍手を贈りたいです(^-^)
17.jpg

そんなレースでしたが、我々6人は、足の故障の中、強硬出場したA君が途中棄権でしたが
5人は無事完走。その後、ご近所に住むkinkinさんに車での送迎をお願いして二宮駅まで。
大会シャトルバスは長蛇の列なんで、助かりましたわ~。そして茅ヶ崎のスーパー銭湯へと。
18.jpg
この日は例年にも増してランナーで満員でしたが、一風呂浴びてとりあえずはビール!!
19.jpg 20.jpg
スーパー銭湯のバスで茅ヶ崎へ戻り、事前予約を入れてた焼鳥屋「とり介」で打ち上げ。
21.jpg 22.jpg
それぞれ自分なりの42kmの想い出があるんで、その日のレース談義に花が咲きますね。
23.jpg 24.jpg
25.jpg 26.jpg
27.jpg 28.jpg

こんな風にして第10回湘南国際マラソンの長~~~~い1日が無事終了したのでした!
あ、もちろん翌日の月曜日もちゃんと会社、行きましたよ(;^_^A
.
.

nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 47

コメント 18

kinkin

見逃している仮装ランナーさん結構居ますね・・・^^;
by kinkin (2015-12-14 05:16) 

keroyon

季節柄、やはり、サンタ系の仮装が多そうですね(^^)
皆さん、それぞれのドラマがありますから
打ち上げは盛り上がるでしょうね(^^)
by keroyon (2015-12-14 07:15) 

さる1号

仮装は楽しいですねぇ
でもメーテルさん、ちょっと走り辛そうな気が^^;
by さる1号 (2015-12-14 07:31) 

デルフィー

色んな仮装ランナーさんが居て面白いですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-12-14 08:04) 

viviane

確かに・・仮装してる方も控えめですね
この方々を撮影しているよーちゃんは「なすび」なんですよね?
ポーズを決めてくれた暴走族さんは仮装じゃないですよね?^^
by viviane (2015-12-14 08:35) 

hatumi30331

楽しいよね〜
仮装ランナーさんたち・・・
ことしの泉州マラソンは、カニになって応援出来るかな?
調子よかったら・・・やね。(笑)
by hatumi30331 (2015-12-14 09:46) 

johncomeback

フルマラソン完走して風呂で汗を流した後のビールって
どんだけ旨いんだろう。想像を絶するなぁ(-_-)ウーム
by johncomeback (2015-12-14 10:39) 

raomelon

仮装ランナーさん達楽しそう~
応援する側も盛り上がりますねっ♪
ビールと焼き鳥で打ち上げ最高ですね(*^^)v
by raomelon (2015-12-14 11:14) 

くまら

マラソンに出る=仮装したいみたいになっちゃってるのかしら
この格好で、トップ争いしてたら面白いだろうなぁ~
by くまら (2015-12-14 11:17) 

gen

オプティマス・プライムなかなか凝ったつくりですね。
これじゃ走るのも大変ですね。
by gen (2015-12-14 11:22) 

ポッポ

仮装のみなさん楽しそう!
よーちゃんさんのように年季が入ると声かけられることも多くなってさらに楽しみが増しますね。
地元の方が車出してくれるのほんとうにありがたいですよね。
by ポッポ (2015-12-14 13:14) 

ゆきち

みなさん、病気だったんですね?!^^;
仮装ランナーさんがいると間違いなく盛り上がりますよね~。
無くてはならない存在です♪

by ゆきち (2015-12-14 19:38) 

コンブ

一緒に走った人たちとの打ち上げは盛り上がりますよね。
仮装は自分にはそこまで余裕がないです。
見ながら走るのは気持ちが癒されて助かります。
by コンブ (2015-12-15 11:41) 

えーちゃん

走りたくはないけど仮装はしてみたい私です(^^;
by えーちゃん (2015-12-15 22:31) 

ふにゃいの

湘南爆走族さんは、ランナーというより
沿道の人が入ってきちゃったみたいに見えるかも^^;
走ったあとにお風呂に飲み会、最高ですね。
(でもやっぱり酔いが早くまわりそう)
by ふにゃいの (2015-12-15 23:40) 

よーちゃん

>kinkinさん
スタート直後のあたりってランナーが一斉に
どば~っと来るので見逃しがちになるかと~。

>keroyonさん
サンタさんは沿道でも多かったです。
マラソンって速い人も遅い人も
それぞれなりに、みんなドラマがありますよね。

>さる1号さん
おっしゃる通り、足回りがロングスカートの
メーテルさんはかなり走り辛いと思いますね。

>デルフィーさん
皆さん色々工夫してますよね。
かなり個性でてると思います!!

>vivianeさん
仮装ランナーの多さはやはり東京マラソンが
圧倒的に一番ですね。
暴走族さんは街にこのまま居そうです。

>hatumi30331さん
ぜひ元気になってカニで
ランナーさんを声援してあげてください!

>johncomebackさん
肉体的にもそうですが、やはりフル完走って
精神的にも「やったぞ感」があるんで
最高にビールが旨いですよっ!(≧∇≦)

>raomelonさん
沿道で応援してる人って何万人ものランナーが
前を横切っていくわけですから
たまに仮装もいないと飽きますよね(;^_^A

>くまらさん
こういうのだけを重点的に撮影してるんで
そう思えるかもですが、比率的には
2万分の20ぐらいでしょうか。
ということは、0.1%。1000人に1人ですね。

>genさん
あ、オプティマス・プライムが正式名前なんですね。
作りはかなり凝ってますね。
重そうやし、顔もカバーしてるんで走るのキツイはず~!

>ポッポさん
同じなすびで毎年連続してるんで、
覚えてもらえる可能性高くなってると思います。
神奈川マラソンでもなすびはけっこう有名かと~(;^_^A

>ゆきちさん
そうそう、これはもう病気なんです(;^_^A
ある程度の割合での仮装ランナーの存在は
大会の華としては重要と思います!!

>コンブさん
フルはさすがにしんどいですが、
10kmあたりで一度トライされてはいかがですか?
いっぱい声援もらうと病みつきになりますよ(≧∇≦)

>えーちゃんさん
マラソン大会が無理なら、やはりオフ会ですかね。
家からオフ会の場所まで仮装で来るとか~(;^_^A

>ふにゃいのさん
そうですよね。下は普通にジーンズですし~。
まあゼッケン付けてるだけの違いですね(;^_^A
マラソン後の打上げは、やっぱり疲れてるんで
酔いの回りも速いですが、精神的にハイテンションに
なってて不思議な感じですわ~。

by よーちゃん (2015-12-16 12:28) 

エルサおじさん

エルサおやじです。今回はレース?中にお話が出来て光栄でした。来年もどうぞよろしくお願いします。(^ ^)
by エルサおじさん (2015-12-16 20:57) 

よーちゃん

>エルサおじさんさん
いらっしゃいませ~!
毎回映画シリーズの仮装なんでしょうか。
来年も私はなすびでしょうから発見して、
声かけてくださいね~!!!

by よーちゃん (2015-12-17 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0