So-net無料ブログ作成
検索選択

商店街プロレス~(≧∇≦) [日記]

8月28日のネタです。毎朝利用するJR本郷台駅で「商店街プロレス」なるイベントが!
大日本プロレスという団体が、横浜界隈のあちこちの商店街をまわってる企画のようです。
以前から駅周辺にはポスターが張ってあったんで、この日に企画があるのを知ってました。
なんで朝ジョグのついでに会場の駅前広場に行ってみると、リング設営の真っ最中!
01.jpg
こういう外部会場で興業をやるときは、毎回こんな感じでリングを設営するんでしょうね。
02.jpg 03.jpg
これが駅前のポスターというか、チラシの表裏。毒々しい感じがいかにもプロレスっぽい!
03_2.jpg

第一試合は13時からなんで、家に帰りシャワー浴びて昼食後、再度会場へ出向きました。
12時半からの「ちびっこプロレス」企画の真っ最中。観客もかなりの数になってますよ~!
04.jpg
リング内をロープを使いながら2往復してポーズ取るだけのイージーな企画なんですが、
そこそこ盛り上がってましたよ。出場の子供とその親を集める前座興業の役目は十分です。
05.jpg 06.jpg

そして観客があったまってきた頃にいよいよプロレスの開始です。最初は1対1の対決。
宇藤純久VS野村卓矢。といってもこれはさっきHPで調べたから名前書けるんであって、
当日は名前をコールされても全然知らないし、覚えられるわけでもないですよね(;^_^A
07.jpg
金髪の宇藤選手でヒール(悪玉)、黒髪の野村選手がベビーフェイス(善玉)の役回りやね。
08.jpg 09.jpg
10.jpg 11.jpg
善玉がやられっぱなしでボロボロになるけど、反撃に出ると喝采がおこるというお約束の
カタルシスな展開も正統派プロレスっぽくてナイス!けど最後は悪玉の勝利でした(;^_^A
12.jpg 13.jpg

そして第二試合は、神谷英慶・関札晧太VS“黒天使”沼澤邪鬼・橋本和樹のタッグマッチ。
この“黒天使”沼澤邪鬼というのが、ご覧のようなペイントの胡散臭さ満載のレスラー!
14.jpg 15.jpg
ちゃんとファンサービスとしてカメラ目線でポーズを取るのも興業の正統派スタイルです。
16.jpg
17.jpg

この手の試合の定番、場外乱闘ももちろん!駅前広場を駆け回って暴れておりましたよ!
18.jpg 19.jpg
コーナーポストを利用しての急所攻撃もプロレスでは定番の画ですが、会場の子供たちを
あおって足を引っ張らせるとかは、ファン参加型イベントとしてオモロイですね(;^_^A
20.jpg 21.jpg
最後は運動会の綱引きみたく「オーエス!オーエス!」で子供たちを仕切っておりました。
22.jpg

その後試合は両チーム、大技を展開しつつ、“黒天使”沼澤邪鬼・橋本和樹ペアの勝利!
23.jpg
24.jpg 25.jpg
26.jpg

リングを取り囲む観衆もいつの間にか、彼らのペースに乗せられて、大喝采でしたよ~!
27.jpg
この黒天使のおっさん、実はファンサービスも積極的でして、客席にわりこんで座ったり
ファンの女の子と交流したり。埼玉県出身1977年6月7日生まれの39歳だそうです。
28.jpg 29.jpg

プロレスの試合の合間には元AKB48の演歌歌手・岩佐美咲のショーなんかもありましたが
別の用事もあって、この2試合だけしか見れなかったのが残念です~!
30.jpg 31.jpg
.
.

nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 48

コメント 18

ゲンママ

プロレスって、必ず悪玉と善玉がいるんですよね~(笑)
by ゲンママ (2016-09-08 05:51) 

keroyon

すごい!長時間にわたるイベントなんですね!
この地域、プロレスが人気なんですね~~。
by keroyon (2016-09-08 06:19) 

さる1号

うわぁ、楽しそう
観たかったなぁ^^
黒天使のおっさんが良い味だなぁ
商店街プロレス、そのマイナーな感じの名がまたステキ
by さる1号 (2016-09-08 06:55) 

hatumi30331

盛り上がるよね!
この手は大好き!(笑)
見てしまうわ〜〜^^
by hatumi30331 (2016-09-08 08:09) 

johncomeback

最後にヒールが勝つって・・・
秋田のキャンプ場で三沢光春(故人)率いる「ノア」と遭遇し、
ラッシャー木村と2ショットで写真撮った事があります。
by johncomeback (2016-09-08 09:04) 

くまら

これ・・まさかの無料??
もし当地でやってたら絶対に観に行きたいっす!!
有料だったら、遠くから見てるだけっすけど^^;
by くまら (2016-09-08 11:30) 

JUNKO

プロレスがあるんですか。すごいイベントですね。びっくりです。
by JUNKO (2016-09-08 12:31) 

ぼんぼちぼちぼち

プロレスファンでなくても夢中になっちゃいそうでやすね!
いいなぁ~こういう催し。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-08 12:40) 

ポッポ

商店街プロレス!すごい楽しそうですね~。
出店とかも出てるんでしょうか。なんかお祭りみたいですね。
by ポッポ (2016-09-08 12:41) 

ゆきち

黒天使さん、いいキャラしてますね(^◇^)
子供に交じって一緒に足を引っ張りたくなっちゃいます^^;
by ゆきち (2016-09-08 13:09) 

建半

アタシは以前には前世紀まではプロレスファンでした。馬場や猪木が第一線を退いてからは会場へ足を運ばなくなったので、最近のマット界については疎くなりましたが、大日本プロは昔「日本プロレス」や「全日本プロレス」にも所属していたグレート小鹿が主宰する団体で、かつて桜田一男(=ケンドー・ナガサキ)がエースとして活躍していたと覚えています。ただ現在は多団体化の影響で、レスラーの数が爆発的に増えたため名前も知らない選手が多くなりました。メジャー団体の所属選手は別としてレスラー稼業一本で食っている人も少ないのでしょう??アタシも以前には前座の第一試合に出場する若手レスラーまで名前を知ってたんですが、業界全体が統制が利かない“無法地帯”になってしまったので、興味が薄れてしまい、当代の世界チャンピオンが誰なのかも知りません。
by 建半 (2016-09-08 14:40) 

みぃにゃん

商店街にプロレス珍しいですね!盛り上がったのでしょうね!
by みぃにゃん (2016-09-08 19:07) 

momo

近くで見ると迫力ありそう〜^ ^
by momo (2016-09-09 08:29) 

raomelon

観客と一体になって、面白そう~
商店街も活気づきますね(*^^*)
我が町にも来ないかしら^^
by raomelon (2016-09-09 16:30) 

だいず

盛り上がってますね~^^
こういうイベント 街が活気付いてよいですよね♪
by だいず (2016-09-09 21:49) 

ともち

プロレスはちょっとしたショーの要素がありますよね。

でも…プロレス&ボクシングだけは、魅力を感じないんです(汗)
どうしても、暴力に見えてしまう´д` ;
格闘技ファンの皆様、すみませんm(_ _)m
by ともち (2016-09-09 22:13) 

よーちゃん

>ゲンママさん
そうですね!この勧善懲悪な図式が安定感醸し出しますね。

>keroyonさん
本郷台がそうではなく、大日本プロレスの拠点が横浜なんで
横浜中の商店街をまわってるようなんです。

>さる1号さん
でしょ!この黒天使のおっさんの中途半端な
悪役っぷりがステキですわ~( ̄▽ ̄)

>hatumi30331さん
こんなん絶対hatumiさんは好きやと思いますわ~。
ついつい叫びたくなります!

>johncomebackさん
わ!三沢にラッシャー木村って懐かしい名前が!
2ショット写真が羨ましいような、羨ましくないような。。。

>くまらさん
ここ、本郷台開催は無料です!
商店街側が出してるんでしょうね。商店街プロレス、
全部ではないですが大半は観戦無料みたいです。

>JUNKOさん
そうなんです!普段利用してる駅前広場で
プロレス見られるとは思いもしませんでした!

>ぼんぼちぼちぼちさん
こういう場所だと色んな人が接することになるんで、
新たにプロレスファンが増えるかもですね!

>ポッポさん
めっちゃ盛り上がってましたよ~!
当然周囲には焼き鳥や生ビール、産直野菜など
いろんなお店が並んでおります!

>ゆきちさん
「興業」としてプロレスを考えるときには
絶対、黒天使のようなキャラが必要ですよね!
ずっとこんな感じで何十年もやるんやろうなぁ(;^_^A

>建半さん
おお~!そんなにどっぷりプロレスに浸っておられたとは!
馬場の晩年の頃の全日本プロレスを、大阪府立体育館で
見た経験があるのですが、テレビに放映されない前座試合も
含めて「興業」として完成度を感じました。
そして観客が全員「プロレス愛」に満ちてるのも感じましたね。

>みぃにゃんさん
ちゃんと数えてないけど100~200人ぐらいは
見てたんではないでしょうか!!盛り上がってましたよ~!

>momoさん
そうなんです。普通の投げ技でも、目の前でやられると
音も凄いし、めっちゃ迫力ありましたよ!!

>raomelonさん
最初は興味本位で見てた人もだんだんのってきて
かなりの盛り上がりっぷりでした!

>だいずさん
商店街って大型のショッピングセンターに押されて
どうしても衰退のイメージあるのですが
こういうのやって、どんどん攻めてほしいですね。
例のいす1グランプリも、商店街の街おこしイベントですし!

>ともちさん
まあ確かにそういう側面があるのは否めませんわ。
格闘技系の中でもプロレスは一番ショー要素強いですね。

by よーちゃん (2016-09-11 23:14) 

Oh

レスラーの股間を痛めつける子供たちかわいくて微笑ましいですね笑笑
その場にいたらもっと引っ張れ〜と子供たちを応援しちゃうと思います
反則だろうとむさ苦しいのよりかわいい方が正義!笑
by Oh (2017-07-27 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0