So-net無料ブログ作成
検索選択

蒔田演芸会 動画です~! [落語]

先日の蒔田演芸会、声が出なくて急遽「字幕マジックショー」をやったのですが、
その時の動画をJプロのバンマスが撮ってくれてましたので、ご紹介しましょう!
ネタの前半部、「予言マジック」です。画素数の関係で字幕が読めないのですが、
雰囲気だけお楽しみください(;^_^A こんな感じで計8分間の高座でした。

.
.

nice!(50)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 50

コメント 31

hatumi30331

よう頑張ったね!
ウケてる!!!^^
by hatumi30331 (2016-09-10 17:16) 

ゲンママ

すご~い!!
ウケてるじゃありませんか~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
by ゲンママ (2016-09-10 18:53) 

ふにゃいの

ばっちり笑いをとってますね~。
字幕見えなくて残念^m^
by ふにゃいの (2016-09-10 21:03) 

johncomeback

字幕見えませんが、ウケてますねぇ。
想像以上に字幕の枚数が多いです、大変だったでしょうね。
by johncomeback (2016-09-10 21:50) 

kinkin

苦戦の高座、お疲れ様でした。
by kinkin (2016-09-11 04:38) 

lequiche

すげ〜〜!
声が出なくてもこれだけできるんですから、
普通に声が出れば楽勝ですね。
昨夜はお見事なマジックで楽しませていただきました。
今後もよろしくお願い致します。
by lequiche (2016-09-11 06:51) 

さる1号

いやぁ~、素晴らしいです^^

オフ会、お疲れ様でした
音声付で再度観られて良かったです
また宜しくお願いします^^
by さる1号 (2016-09-11 10:32) 

lovin

すご~~~い!
やっぱ、よーちゃん、さすがですわ。
by lovin (2016-09-11 11:44) 

ponnta1351

オフ会お疲れ様でした。超能力マジックお見事でした!
動画拝見、字が見えなくて残念だけれどパントマイムの様に声を出さなくても皆笑ってるんですから凄いですよね。この手も出し物の一つに加えても良いですね。 チャンスがあったら観に行きたいです。

by ponnta1351 (2016-09-11 12:56) 

raomelon

皆さんの拍手と笑い声で
雰囲気が伝わって来ました^^
頑張った甲斐がありましたね(*^^*)
by raomelon (2016-09-11 13:19) 

green_blue_sky

オフ会、お疲れ様でした。
マジック、素晴らしい。
またよろしくお願いいたします。
by green_blue_sky (2016-09-11 13:32) 

NO14Ruggerman

昨日はオフ会お疲れさまでした。
またテレパシーマジックお見事でした。
あのあと青山実花さんにグルだったんでしょう、と問い詰めたのですがご本人が一番驚いておられたので改めて感心してしまいました。
またよろしくお願いします。
by NO14Ruggerman (2016-09-11 13:32) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日はオフ会にご参加くださり ありがとうございやした。
お逢いできて嬉しかったでやす。
それにしても、あのマジックはすごすぎやすね~
うちに帰ってタネをあれこれ想像してみてるんでやすが
全然解りやしぇん。
演芸会のほう、あっしも今度観覧させていただきたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-11 14:19) 

青山実花

昨日はありがとうございました。
今度は私がRchoose19さんの役を
してみたいです。

これからもよろしくお願いします。

by 青山実花 (2016-09-11 14:42) 

のぶたん

お疲れ様でした~
字幕が見えないが何となく会話の調子が解りました。
見事な芸ですね!!
流石です。

by のぶたん (2016-09-11 15:08) 

ゆきち

すごい拍手喝采じゃないですか(^◇^)
字幕マジックショー、一つの芸の域に達してますね♪
by ゆきち (2016-09-11 15:26) 

ken_jp

芸人魂をみました^ ^
by ken_jp (2016-09-11 16:21) 

ポッポ

すごーーい。
終ってみたら、「そういえば声出してなかった!?」という感じで、まったく違和感がないのがすごいですーー。
by ポッポ (2016-09-11 17:10) 

向日葵

昨日はお会い出来て嬉しかったです。

講座とは比べ物にならない余興だったのでしょうけど、
片鱗なりと感じられて、機会があれば、是非一度「本物を」
見に行ってみたくなりました。

拙ブログにも早速の書き込み、ありがとうございました。
これを機に、今後ともよろしくお願い致します。

by 向日葵 (2016-09-11 17:15) 

keroyon

声を出していないのにうけておられて本当にすごいです!
「休演しない」というプロ根性を見た思いです。
客席の反応も温かいですね(^^)
字幕が読めないのがとっても残念です~~。
by keroyon (2016-09-11 18:08) 

みぃにゃん

おおお~受けていますね。文字は観客の集中力も高めそうですね。
by みぃにゃん (2016-09-11 20:37) 

kick_drive

こんばんは。昨日のオフ会では大変お世話になりました。楽しい時間をありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

「こうけいしゃ」あれは凄かったです。
by kick_drive (2016-09-11 21:03) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
でしょ~!頑張りましたもん( ̄▽ ̄)

>ゲンママさん
普通にしゃべってるよりウケてたりして・・・(;^_^A

>ふにゃいのさん
まあコンデジで撮った動画なんでこれが限界ですね。
雰囲気だけ感じてくださいませ~(;^_^A

>johncomebackさん
結局、字幕はA3で37枚でございます(;^_^A

>kinkinさん
現場にいた方ですと、冷や汗感が伝わるかと(;^_^A

>lequicheさん
オフ会お疲れさまでした!
昨日の音声ありバージョンと比べてみると
違いがよくわかるでしょ。

>さる1号さん
オフ会お疲れさまでした!
やはり音声付きはやりなれてるので安心できますわ。

>lovinさん
スージーズも風邪ひいた時のために
こういうネタも準備されるのがよろしいかと(;^_^A

>ponnta1351さん
オフ会お疲れさまでした!
苦肉の策でしたが、なんとかウケてよかったですわ。
次回ご都合あえば寄席にもお越しくださいませ!

>raomelonさん
私も何十年も落語やってますが、こういうのは
初めてなんで動画があってウレシイですわ。

>green_blue_skyさん
オフ会、お疲れさまでした!
あんなんで喜んでいただき恐縮ですわ。
またよろしくです!

by よーちゃん (2016-09-11 23:15) 

よーちゃん

>NO14Ruggermanさん
オフ会、お疲れさまでした!
あれは正直事前仕込み一切なしのネタなんで、
誰と組んでも絶対正解できるんですよ。

>ぼんぼちぼちぼちさん
オフ会、お疲れさまでした!
すてきな料理とお酒で大満足でしたよ~~!
テレパシー理論を想像して今夜も悶々と
してくださいませ(;^_^A
寄席も方もぜひぜひよろしく!

>青山実花さん
オフ会、お疲れさまでした!
おお!立候補いただいたんで次回はぜひ!
今後ともどうぞよろしくです。

>のぶたんさん
ネタをご存知でしょうから想像つきますでしょ。
ほんま苦肉の策が成功してヤレヤレです。

>ゆきちさん
こういう動画があると客観的に分析できるんで
ここはもうちょっとちゃんと見せるべき、とか
改善点も見えますね。もうちょっと練りこんで
ネタとしての完成度あげれそううです。

>ken_jpさん
いえいえ、そんな大層なもんとちゃいます。
穴開けると会の皆さんに迷惑かけるんで
苦肉の策でございます(;^_^A

>ポッポさん
あ、そんな風に感じました?!
ならウレシイなぁ。前日とかはほんまに声でなくて
悲惨な気分やったんですけどね。

>向日葵さん
オフ会、お疲れさまでした!
怪しげなテレパシー、お恥ずかしい限りですが
ぜひぜひ、今後は寄席にも足を運んでくださいませ。

>keroyonさん
そう!ここの会場、お客さんが暖かいのが一番です!
ちゃんと聞いてくれる姿勢のある会場ですので
ネタに入りやすいし、反応も良くなるんですよ~。
これがショッピングセンターの特設ステージとかだと
まず足を止めてもらうことからですし(;^_^A

>みぃにゃんさん
そうですね。確かに情報は字幕からしか取れないんで
どうしても集中して見ざるを得ないんですよ。

>kick_driveさん
オフ会、お疲れさまでした!
テレパシー、事前仕込み説が流れてましたが
Rchoose19さんはまったくの打ち合わせなしですよ~。
今後ともどうぞよろしくです。

by よーちゃん (2016-09-11 23:16) 

えーちゃん

9月10日のオフ会は、お疲れ様でした。
とても楽しかったですね~
また、ヨロシクお願いします。
by えーちゃん (2016-09-12 00:50) 

Rchoose19

ども!江戸っ子四代目の阪神ファン、
Rchoose19(アルチューズ19)です。
手品の片棒を担がせていただきましたが、
ほとんどの方がグルだと思っていたようですねぇ~~^^;
是非もう一度お会いしたいと思っております(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-09-12 08:47) 

viviane

ただいま~!
声が出ない!?どうしたの? でも・・・ウケてる^^
不眠&胃痛続きの生活から脱出しました!
今回のタイも写真がドッサリ!
日常ネタも溜まりに溜まっていて・・・手を付けるのが怖いです(;_;
又宜しくお願いしま~す^^

by viviane (2016-09-12 09:46) 

リュカ

その場の雰囲気分かります!
オフ会のときもそうだったけど、
ぐいぐいひきつけられますもん!!
いまだにテレパシーのネタ、すごいなーって唸ってます(笑)
by リュカ (2016-09-12 09:59) 

美美

オフ会ではお疲れ様でした。
お酒飲んで声、大丈夫だったかな
またのオフ会でもよろしくお願いします。
しかし声を出さなくても笑が取れるなんて流石、よーちゃんさんですね(∩.∩)
by 美美 (2016-09-12 17:22) 

るね

遅ればせながら、10日は大変お疲れさまでした。
あの日はマジックの手際ももちろんのこと、話術が巧みだなぁ、とほとほと感じ入りました。
動画での、字幕だけで盛り上がってるのもすごいなぁと思うのですが。

次回、ノドが完調な状態でのネタを拝見できるのを、楽しみにしております。

by るね (2016-09-13 17:43) 

よーちゃん

>えーちゃんさん
オフ会、お疲れさまでした!
お料理もお酒もたっぷり堪能できました。
またよろしくです!

>Rchoose19さん
オフ会、お疲れさまでした!
阪神ファンとはウレシイ限り。
しかも江戸っ子、四代目とはすごすぎます~!
マジック、グル説が飛び交ってたみたいですね。
次回はまったく関係ない人、巻き込んで潔白を証明しましょう(;^_^A

>vivianeさん
長旅、お疲れさまでした~!
毎日のステキな写真を見るたび、日本を脱出したくなりますわ。
この日は、2日前に突然、声が枯れてしまって
急遽、こんな作戦に出ることになったのでした。
暖かいお客さんに恵まれてなんとか形になってよかったです。

>リュカさん
オフ会、お疲れさまでした!
まあ、あちこちでこのテレパシーネタやってるんですが
見事に大失敗して情けない思いをしたこともあります(;^_^A

>美美さん
オフ会、お疲れさまでした!
この日はまだ喉も本調子ではなかったのですが
こんな楽しい会で、呑まずにはおられませんって~(;^_^A

>るねさん
オフ会、お疲れさまでした!
もともと、しゃべり倒して笑いをとりにいくタイプですので
ここまで完全に声が出ないと、かなり焦りましたよ。
なんとかアウェイな戦いに勝利した気分でございました(;^_^A
次回もまたよろしくです!

by よーちゃん (2016-09-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。