So-net無料ブログ作成
検索選択

宇宙人がやってきた!(≧∇≦) [阪神タイガース]

オリックスからFA宣言していた、糸井選手が正式に阪神タイガースの一員となりました!
35歳ですが、強打・強肩だけでなく、今シーズンは53盗塁を決めた快足も魅力ですね。
阪神はチーム全員で59盗塁という、セ・リーグ最低だったんで一挙倍増ですよ、奥さん!
s-a01.jpg s-a02.jpg

京都出身、近畿大学、日ハム、オリックスを経て阪神入り、父親は元トライアスロン選手、
母親はバレーボール国体選手、ダルビッシュが「理想の肉体」と羨む身体の持ち主。
s-a05.jpg s-a04.jpg
脅威的な身体能力と共に、超天然ボケをかます「宇宙人」としても有名な糸井選手。
そのボケっぷりは数多く報告されていますので、一部をご紹介しましょう!

 ・ドラフト後、日本ハムとの会食の感想を聞かれて「エビフライ」と答える
 ・プロ5年目でスタッフに「右中間ってなんですか?」と聞く。
 ・首位を独走中なのにヒーローインタビューで「最後まで諦めずに頑張ります!」
 ・敬遠された後、代走が出ると思って一塁まで行かずにベンチに戻ろうとする。
  後に「ルールひとつおぼえました」・・・この時プロ6年目。
 ・集合写真では一人だけビジターのユニフォームだった。
 ・「規則正しい生活」とフリップに書けなかった。「そ」が難しくて書けなかったからとのこと。
 ・キャプテンマークに重みは感じますか?の問いに「結構、軽い素材なんで」
 ・契約更改でハンコを押そうと思ったら、リップクリームだった。

いや~、かなりの宇宙人ですなぁ。阪神に新風を吹き込みそうです!
.
.

nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 16

hatumi30331

頼もしいよね!^^
期待しまくり!!

無事に・・・雨の京都から帰還したよ!^^
by hatumi30331 (2016-11-27 21:29) 

くまら

ある意味・・・金本と喧嘩にならないか不安・・・
by くまら (2016-11-27 22:44) 

viviane

奥さん!と呼ばれました~はい!
ほぉ~宇宙人的言動^^ 頼もしいですね
34度の南国から無事戻りました 寒い!(>_<)
by viviane (2016-11-28 00:27) 

keroyon

ウチの社長はオリックスファンのようで、
阪神移籍を悲しんでおられました・・。
すごい、本当、宇宙人ですね(@@)!
by keroyon (2016-11-28 06:18) 

あき坊

おはようございます。
楽しい宇宙人っぷり!^^

by あき坊 (2016-11-28 07:14) 

リュカ

来シーズン楽しみですね。
うちは誰がくるのかなー。まだ全然チェックしてないやww
by リュカ (2016-11-28 09:32) 

raomelon

脅威的な身体能力w活躍が楽しみですね~
天然ボケ?がいいな~(笑)
by raomelon (2016-11-28 10:09) 

ポッポ

糸井選手は阪神向きっぽいイメージがあります。野次にもすごく強そうだし。というか、自分が野次られていることに気づかなさそうです。
by ポッポ (2016-11-28 12:35) 

まこ

私も、奥さん!と呼ばれました~はい!
へぇ~トレードは話題になっていたから
知っていたけど、そんな面白い選手なんですね!!
楽しみですぅ~♬
by まこ (2016-11-28 14:03) 

JUNKO

日ハムにいた時から素晴らしい選手でした。阪神は幸運です。
by JUNKO (2016-11-28 16:05) 

momo

まさに!間違いなく宇宙人ですね^ ^
by momo (2016-11-28 17:04) 

ちぃ

よしお!阪神に決まりですか!
甲子園球場で彼にどんなヤジが飛ぶのかしら・・・
日ハム時代に聞こえてきた話では
バッター転向直後の紅白戦でヒットを打って三塁に走った、打席に立つのは久しぶりだから・・・というちょっと盛ってませんか?という逸話も。でも彼なら笑い話に〜。肉体もキャラも宇宙人!!

by ちぃ (2016-11-28 17:31) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
雨の中、オフ会お疲れ様でした~。
関西ではこの話題で盛り上がってるんでしょうね。
こちらではほとんど取り上げられてません・・・( ̄◇ ̄;)

>くまらさん
まあ、どちらも同じ「筋肉バカ」ですもんね(;^_^A
年齢を重ねて金本も多少丸くなってるんで
大丈夫やとは思うんですが。。。。

>vivianeさん
お帰りなさいませ~!34度の南国とのあまりの気温差は
身体にきついでしょうね。ご自愛下さいませ。
この新種の宇宙人に来年は期待したいと思います!

>keroyonさん
オリックスにとっては痛いでしょうね。
でも代わりの人的補償で活きの良い若手ピッチャーが
持っていかれそうですわ~。

>あき坊さん
このクラスのFA入団は久々なんで
やっぱり期待してしまいますよね。
赤星以来途絶えてた機動力野球の復活を望みますわ。

>リュカさん
この時期はどの球団も新人が入団してきたり
ベテラン選手がトレードになったりと
色んなわくわく感がありますよね~!

>raomelonさん
ほっといたら一晩中でも筋トレをやってるという
金本監督と同じ筋肉バカのようです(;^_^A
この言動を見る限り天然もかなりのもんのようです。

>ポッポさん
そうそう!そこ!その類の状況判断、かなり悪そうです!
知らないと思うけど、昔南海ホークスにいたドカベン・香川選手は
サヨナラホームランの後のインタビューで
「打ったのはどんな球でしたか?」の質問に、
「こんな、白い、まあるい・・・」 そんなレベルと思われます。

>まこさん
パ・リーグ屈指のパワーヒッターで足も速い、肩も強い、
そんな選手なんで一般常識は求めません(;^_^A

>JUNKOさん
そうですね。私も日ハム時代の方が印象強いです。
今年1年、阪神は打線が中途半端やったんで
大いに期待したいですわ~!

>momoさん
上にも書きましたが、野球がうまければ
もう一般常識は求めませんので
阪神でのびのび、ボケかましながら活躍して欲しいです!

>ちぃさん
そうそう!そんな話もありましたね~!
近大の野球部時代からそんな調子だったみたいなんで
かなり天性の天然かと思われます(;^_^A
今から甲子園のお立ち台が待ち遠しいですぅぅぅぅ!!

by よーちゃん (2016-11-28 18:10) 

みぃにゃん

糸井入団で来期楽しみですね!
by みぃにゃん (2016-11-28 19:23) 

ゆきち

関西ローカルのバラエティ番組に糸井選手出まくりですよ^^;
甲子園でのヒーローインタビューが待ち遠しいです!
by ゆきち (2016-11-28 19:43) 

よーちゃん

>みぃにゃんさん
この時期って試合もないし、妄想だけがどんどん
一人歩きしてしまいますね。
さてどんな活躍みせてくれるでしょうか~!

>ゆきちさん
そうなんですか~。関東の民放では皆無に等しいですわ(;^_^A
なんでも今シーズン7回、お立ち台に立つと約束したそうやし
数々の名言(迷言?)を発してくれそうですねっ!!

by よーちゃん (2016-11-28 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0