So-net無料ブログ作成

れんこんでプチオフ会! [日記]

12月23日の夜のネタです。今年の4月に仙台でお世話になったjohncmebackさんが、
ご友人と東京に来られるとのことで、上野のれんこんでプチオフ会を開催いたしたよ!
01.jpg 02.jpg
メンバーはjohncomebackさんと友人Oさん、さん、まこさん、だいずさん、私の6人。
まずはビールで乾杯ですね!遠い所お疲れさま!4月にはお世話になりました~。
03.jpg
05.jpg 06.jpg
ちょいのり板さんも、顔を出してくれたんで、johnさんからのお土産を渡してる図です。
あ、私たちも銘菓「萩の月」をいただきましたよ。お荷物になるのに恐縮ですわ~。
07.jpg 08.jpg
れんこん料理の数々。いつもの獏人形が登場するのも、オフ会のお約束ですね~。
09.jpg
で、皆さん撮影が本気モード(;^_^A 最近一眼レフカメラをゲットの獏さんも真剣!
だいずさんは家に帰ってみたら、SDカード入れ忘れてたというオチまでついてます。
10.jpg
約2時間、たっぷり飲んで、たっぷりお話して、れんこんオフ会は無事お開きでした。
お店の前で引き続き、記念写真撮ったり、なかなか帰ろうとしない酔っ払い達(;^_^A
11.jpg 12.jpg

でもまだ7時半。当然もう1件行きますよね(;^_^A すぐ近くにある磯丸水産です。
13.jpg 14.jpg
実はすでにかなりの量を飲んでる私、ここら辺の記憶がイマイチ曖昧なんですぅ。
なんか最後はグダグダのまま、ちゃんとご挨拶できずに解散となりました(;^_^A

上野駅でもこんな写真撮ったりして、クリスマスにありがちな酔っ払い達ですなぁ。。。
15.jpg

そんな訳で、仙台からのお客様2名を交えてのオフ会も無事終了したのでした!
johncombeckさん、Oさん、お疲れ様でした~。また上京の際はご連絡を!!
.
.

nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 20

kinkin

参加したかったな・・・って言っても、当日は無理だったかな^^;
来年のオフ会はウェルカム状態となると思いますから、お声がけを!!
by kinkin (2016-12-27 05:19) 

ゲンママ

楽しそう~~~
蓮根、大好物です~\(^o^)/
by ゲンママ (2016-12-27 05:47) 

ken_jp

楽しい仲間と美味しい料理
最高の夜でしたね〜(๑・̑◡・̑๑)
by ken_jp (2016-12-27 06:47) 

さる1号

分厚いれんこんのはさみ揚げ、いいなー
食べたい~≧≦q
by さる1号 (2016-12-27 07:32) 

こんちゃん

お〜羨ましい!
私も参加したかったなぁ。
by こんちゃん (2016-12-27 09:03) 

viviane

ワァ~楽しそう~~♪
れんこんでオフ会だったんですね
東京・大阪チームは良いですね~場所も人も直ぐ揃っちゃう!
酔っ払い達は中々帰らないんですよね^^
お疲れ様でした~!
今年一年楽しいコメント有り難う御座いました!
又来年も変わらず~仲良くしてくださいね^^ 良いお年を~~☆
by viviane (2016-12-27 10:41) 

くまら

めっさ楽しそー――
またお江戸に行きたいっす~
by くまら (2016-12-27 11:35) 

まこ

お別れのとき
ご挨拶をしたかどうか・・とか
お金を払ったかどうか・・とか
誰がシャッターを押したとか
忘れちゃうのは、いつものお約束ですね!!
お陰様でめちゃくちゃ楽しかったです!!
初めてお会いするブログ仲間の方と
すぐ意気投合できる楽しさを
久々に楽しみました!!
お世話様でした!!
by まこ (2016-12-27 14:55) 

ともち

楽しそう♪
年の瀬に良い思い出ができましたね。

お会いしたいメンバー多数・・・
by ともち (2016-12-27 15:43) 

raomelon

楽しそう~~~♪
れんこんさんのお料理、美味しそうですね~
来年は大阪組が上京しようかしら?^^

今年一年ありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね~
by raomelon (2016-12-27 17:37) 

ゆきち

お料理美味しそう♪ 楽しそう♪
クリスマスツリー背負ったお写真、いい笑顔ですね(*^▽^*)
失くした記憶はみなさんのカメラに残った記録をつなぎ合わせれば完璧ですよ!
by ゆきち (2016-12-27 17:41) 

ポッポ

上野~♪
今はLCCのおかげで飛行機の方が安いので乗りませんが,20代はもっぱら寝台特急だったので上野がメインステーションでした。
上野でひっかけてから夜7時くらいの寝台に乗るなんてかっこいいけど,やったことなかったです。
by ポッポ (2016-12-27 18:38) 

ちぃ

記憶が曖昧、ありがちありがち。
楽しい集まりだと余計にそうなっちゃいますよね♪
by ちぃ (2016-12-27 18:46) 

johncomeback

セッティングありがとうございました、最高に楽しかったです。
楽し過ぎて飲み過ぎ「れんこん」の後半から殆ど記憶がありません。
来年も仙台に来ていただけると嬉しいです(^▽^)/
by johncomeback (2016-12-27 20:18) 

だいず

ぷぷ。
ワタシったら SDカード入ってないカメラで
一生懸命撮ってる(○´艸`)
楽しくて美味しい会でしたね^^
また よろしくお願いします♪

by だいず (2016-12-27 20:54) 

keroyon

れんこん料理、美味しそうです!
れんこん、スーパーでかなりいいお値段ですが、
こちらのお料理のお値段が気になります(((^^;)
by keroyon (2016-12-28 16:38) 

リュカ

れんこんさん、一度は行ってみたいです^^
美味しそうなんだもん♪
by リュカ (2016-12-29 09:53) 

ぷち

れんこん料理、たくさんあるんですね。
採れたてのれんこんをいただいたのですが、
お決まりのれんこん料理ばっかり食べてました。
by ぷち (2016-12-30 11:48) 

よーちゃん

>kinkinさん
来年はプライベートの方も落ち着きそうなんですね。
また行きましょう~!

>ゲンママさん
れんこん、お好きなんですね~。
このお店、れんこんの美味しさを最大限引き出してくれてますよ!

>ken_jpさん
私と獏さんは、以前仙台でお世話になったんで
それ以来の再開。楽しい一夜になりました!

>さる1号さん
食べたいでしょ~~!
この日もはさみ揚げは安定の美味しさでした!

>こんちゃんさん
来年はどこかのオフ会でお会いできるかもですねっ!

>vivianeさん
いえいえ、こちらこそ1年間ありがとうございました。
東京や大阪は確かにオフ会やっても
すぐそこそこの人数集まりますよね~。
ぜひ関東オフ会にも遠征してきてくださいませ!

>くまらさん
前回上京されたときは、私、都合あわなかったんです~。
またのお越し、お待ちしておりますっ!!

>まこさん
お疲れ様でございました!
ほんま、会ったことなくてもブログを普段から読んでると
かなりの部分、理解できてるケース多いですね。
来年ももっと楽しみましょ!

>ともちさん
ほんま年の瀬にうまく6人も集まれてよかったです!
頻繁には帰国も難しいでしょうが、機会があればぜひ
どこかのオフ会にもご参加ください!

>raomelonさん
そうそう!ぜひ皆さんで東京へ押しかけてくださいませ!
れんこんでの開催もけっこう多いですよ~。
raomelon家では新しい家族の誕生でこれから
大忙しの年末年始になるのでしょうね~。頑張ってください!!

by よーちゃん (2016-12-30 14:08) 

よーちゃん

>ゆきちさん
お料理も、お酒も、メンバーとの会話も、すべてが楽しい
一夜でございました!記憶が曖昧なのはご愛嬌ということで!

>ポッポさん
おお、北国との寝台列車はやはり上野駅なんですね!
宴会の前にアメ横を少しひやかして歩きましたが
元気なにぎわい感がいっぱいで楽しかったです~。

>ちぃさん
そうそう!あるあるなんですぅ!
この日もかなり飲んでて、電車乗り過ごす一歩手前で
ぎりぎりセーフでございました~!

>johncomebackさん
お疲れ様でした~!れんこんの一夜、楽しんでいただけたようで
なによりでございます。仙台、私は一度コボスタ宮城で野球を
観てみたいなぁ~と思っております~。

>だいずさん
複数カメラを使い分けてるとそうなるんでしょうか~。
私は今のコンデジオンリーでカード入れっぱなしなんで
今回のみないのは経験ないんですわ。
みんちゃんも落ち着いたし、来年はもっと楽しみましょう!!

>keroyonさん
えっと、今回はちょいのりさんのご厚意もあって
いろいろサービスしていただいてるかと思います。
それがなくても、上野ですから基本、庶民価格ですよ。

>リュカさん
なかなか予約がいっぱいで取りにくいお店ですが
ソネブロオフ会の開催率は高いですね!
来年はぜひぜひ~!

>ぷちさん
はい!いろんな加工で登場いたしました!
やはり専門店ですから、どれも流石のお味でしたよ!!

by よーちゃん (2016-12-30 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0