So-net無料ブログ作成
検索選択

今年最初の押絵~! [押絵]

いたち川ジョギングコース沿いの押絵、新年第1作目は干支の鶏がモチーフでした!
右上の「笑門来福」の文字も、きっとご自身で書かれてるんでしょうね~。かっこいいなぁ。

s-a01.jpg
.
.

nice!(51)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 21

hatumi30331

スゴいね!
ずっと続けて欲しい〜♪^^
by hatumi30331 (2017-01-08 10:34) 

リュカ

これも本当に素敵^^
センスもありますよねー。
by リュカ (2017-01-08 11:44) 

keroyon

季節ごとの押絵、今年も楽しみですね!
季節ごとだけじゃなく、毎年の干支も楽しみです~。
by keroyon (2017-01-08 11:56) 

ぷち

ニワトリの目力がステキです。
by ぷち (2017-01-08 13:46) 

ポッポ

笑う門には福来る!今年はたくさん笑いたいです~。
by ポッポ (2017-01-08 13:56) 

ちぃ

期待通りの干支デザイン!
ご利益をわけていただけそうです。
by ちぃ (2017-01-08 14:30) 

lovin

笑門来福って大好きな言葉です。
ステキですね。
by lovin (2017-01-08 18:19) 

まこ

ほんと、かっこいいですね~
色彩感覚もばっつぐん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2017-01-08 20:01) 

ふにゃいの

バックのグラデの雰囲気がすてきで、
それに押したひょうたんや鳥さんがいいですね^^
笑顔の1年スタートにふさわしい感じ!
by ふにゃいの (2017-01-08 20:24) 

ゆきち

これはまた和の感じがステキ♪
そうそう、笑って楽しい一年にしたいですね(^◇^)
by ゆきち (2017-01-08 21:39) 

raomelon

素晴らしいですね!
拝見しただけでも、良い年になりそうo(*⌒―⌒*)o
by raomelon (2017-01-09 00:17) 

こんちゃん

毎回素晴らしいです。
ご利益がありそうですね。
by こんちゃん (2017-01-09 04:39) 

さる1号

見返りのポーズなのがいいなぁ^^
by さる1号 (2017-01-09 06:28) 

momo

今年初の押絵は振り向いているように見える鳥の表情がおもしろい〜(*^o^*)
by momo (2017-01-09 08:44) 

Brownie

これまた素敵!
ご利益ありそうですわ。
by Brownie (2017-01-09 10:44) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
そうですね~。どこまで続くのか
私もウォッチし続けてみたく思います!

>リュカさん
題材は予想通りですが、配置の妙というか
レイアウトのセンスが素晴らしいですよね。

>keroyonさん
こうしてブログでレポートを始めたんで
私もこのコースを通るのが余計に
楽しみになりましたわ~!

>ぷちさん
素敵でしょ~!どういう方が毎回作ってるのか
かなり興味がわくとこですわ!

>ポッポさん
そうですね。しかめっつらや暗い顔してたら
来るはずの幸運も逃げてしまいますよ!
いっぱい笑って、笑顔で福を呼びましょう!

>ちぃさん
はい!皆さんの期待通り、干支でスタートですね。
ほんま街の皆さんに幸運をまいてくれそうです。

>lovinさん
この言葉通り、笑って歌って、幸福を
呼んじゃいましょ~!!

>まこさん
今回のはセンスの良さが光りますね。
まさにクール!!

>ふにゃいのさん
写真ではちゃんと伝わってないかもですが
このバックの布もちゃんと柄が入ってて、
さすがの1枚、という感じに仕上がってます!
ほんと、ステキな1年のスタートです!!

>ゆきちさん
お正月だけに鶏は登場すると予想してましたが
こんな風にまとめられとは予想外でした!
お互い笑って過ごせる1年になりますように~。

>raomelonさん
ほんと素晴らしいの一語ですよね~!
こんなのを毎月楽しみにできるのもウレシイですっ。

>こんちゃんさん
このシリーズ、もう5回目になりましたが
クオリティーの高さは維持されてますよね。

>さる1号さん
そうですね。鶏をどんな風に加工するか
興味あったのですが、見事ですね!

>momoさん
ちっちゃな目がこっちを見据えている感じ。
来月がまたどんなのになるか期待が
高まりますわ~!

>Brownieさん
そうですね~。この前を通ってジョギングすると
いっぱいパワーもらえる感じですよ~!

by よーちゃん (2017-01-09 21:43) 

liang

器用でセンスもいい方なんですね、きっと。
お上品な和装のマダムを想像してしまいます。
by liang (2017-01-09 23:02) 

johncomeback

素敵な趣味ですね。
自分も楽しみ、他人様も喜こばせる。
よーちゃんと同じですね(^-^)
by johncomeback (2017-01-10 10:17) 

viviane

わぁ~お正月にチェ~ンジ!
やっぱり全て着物地で作ってるんですね
どんな方なのかしら・・・素敵だわ~
通りすがりの人をこれだけ話題に、楽しませてくれるなんて☆
例のなんともな家は?新年迎えてどんな感じ?^^こちらも楽しみ~
by viviane (2017-01-10 12:00) 

よーちゃん

>liangさん
やっぱりそういう感じの女性をイメージしますよね!
でも実際はいかついおっちゃんやったりして~(;^_^A

>johncomebackさん
そうか~。他人様を喜ばせることも趣味と位置づければ
何か箔が付きますね。今度からそう言おうっと!(≧∇≦)

>vivianeさん
はい、ちゃんとお正月バージョンになったんで
速攻、写真撮ってきておりますよ!
で、なんともな家ですが新年も相変わらず、
小汚いブルーシートに囲われたままです( ̄◇ ̄;)

by よーちゃん (2017-01-10 17:57) 

侘び助

押絵のバックの布も素敵ですね・・・笑う門に福・実践したいです(^-^)
by 侘び助 (2017-01-11 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。