So-net無料ブログ作成
検索選択

今年最後のロッキートップ [Bluegrass]

29日は2008年最後のライブを銀座ロッキートップで。 J-PROを含めて4バンドの競演です。
トップバッターは、ケンタッキーベアーズ。ちょっとしたアクシデントで急遽1番をお願いしました。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今年最後の茅ヶ崎ブルーグラスナイト [Bluegrass]

27日(土)は茅ヶ崎BOTCHY BOTCHYのブルーグラスナイト・大忘年会に参加してきました。
この日はなんと6バンドのエントリー!当然、店内は超満員です。J-PROはトップで演奏しました。
s-01.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日の昼飯はお寿司! [食いもん]

s-a01.jpg
s-a02.jpg

今日は一日中都内を挨拶周りでウロウロ。
昼は得意先と晴海のトリトンでお寿司です!
3階の旭鮨総本店というお店に入りました。
ランチメニューの中の「松」セットを注文。
にぎり7個+巻物+味噌汁で1680円です。
おいしいねんけど、もう少し量が欲しいなぁ。
12時前に入ったんでうまく座れましたが、
店を出る頃には約20人ぐらいの行列が!
みんなリッチなんやね~(苦笑)


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスケーキ & サプライズゲスト [日記]

s-cake01.jpg
みなさんの家庭では、どんなクリスマスを過ごされたんでしょうか?
我が家では、相変わらず嫁の帰宅も遅く、娘は彼とデートやったり、けっこうバラバラです。
七面鳥を焼くわけでもなく、私が作った最手抜き料理の野菜炒めがメインディッシュ・・・・。
それだけではあまりに寂しいんで、嫁にメールして小さいケーキを買ってきてもらいました。
こんなんでも、ローソクに火を灯すと少しだけ雰囲気は味わえますね(苦笑)

実はこのあと夜10時過ぎに、あるサプライズなお客様が1名、我が家に来てくれました。
心の準備が無かったんで、かなりドギマギ。誰が来たか、気になるでしょ? ・・・ナイショです!

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Merry X'mas! [日記]

s-neko.jpg
今日はクリスマスイブ。世界のあちこちでサンタさんもプレゼント配りに大忙しの1日のはず。
まさに猫の手も借りたい、というわけで世界の猫さん達もサンタ役にかりだされてるようですね。

・・・kumiminさんちの、みいちゃんのコスプレ写真が、あまりに可愛いかったので、無理いって
写真お借りしてきました。 いや~こういう写真は見てるだけで癒されますね~。
blog読者の皆さんに、幸せがいっぱい訪れますように! Merry X'mas! ルネッサ~ンス!
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二次会は辻堂のんのんへ [Bluegrass]

大船でしっかり出来上がった私を含む4名は、辻堂のんのんへと繰り出したのでした。
この日はKILALAの当番日。テナーの後藤さんの喉の調子が悪かったんで、いつもの素晴らしい
3声ハーモニーは聞けませんでしたが、河辺君がコーラスパートに入ったりしての編成でした。
s-e01.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

J-PRO忘年オフ会 [食いもん]

20日(土)の夜は、mixi・J-PROファミリーコミュの忘年オフ会と称した忘年会(?)でした。
場所は大船の中華料理屋・一品香。J-PRO応援団の鈴野さん、古谷さんも参加で合計8名です。
s-b01.jpg s-b02.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

駅前の聖歌隊 [日記]

s-a01.jpg
今日の帰り道、JR本郷台駅前の広場で聖歌隊が歌ってました。全員で20人ぐらいでしょうか。
今夜はそんなに寒くなかったんで、私も含めて、会社帰りの人達が耳をかたむけてましたね。
賛美歌を何曲か聞いてたんやど、誰か一人だけ、ハーモニーの音程、はずしてます・・・・。 
キレイな曲やのに、なんか残念。でも一生懸命歌ってるんやし、神様も許してくれますよね(笑)
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

作ってみました、カレー鍋 [男の手料理]

前回、美人鍋をやってみて市販の鍋スープのおいしさに味をしめたんで、今回はカレー鍋です。
材料は、鶏肉、キャベツ、チンゲン菜、長ネギ、木綿豆腐、椎茸、例のプナピー(笑)
s-a01.jpg

できあがりを見る?


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

おもいっきり不健康そうなハンバーガー(笑) [食いもん]

13日の続きです。夕方5時に集合してPAテストを終えたのち、7時の本番までに軽く食事でも、
というわけで同じ駅ビルの中にあるアメリカンレストラン「DEMODE Country」に行きました。
このお店、アメリカの雰囲気をそのまま再現してるのがウリで、ごらんのように超特大サイズ!
s-d05.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理