So-net無料ブログ作成
検索選択

ビフォー・アフター(笑) [日記]

お風呂の時間ですよ~!
a01.jpg

アフターを見る?


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

グリーンカレー [食いもん]

今回はお気に入りのレトルト食品のご紹介。サイアムヤマモリ(株)のグリーンカレーです。
サイアムヤマモリとは、タイフード専門に製造してるヤマモリ食品の現地子会社のようですね。
以前、近所のスーパーで買って、そのおいしさに感動して以来、すっかりとりこになりました。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

作ってみました、ゴーヤチャンプルー! [男の手料理]

「男の手料理」シリーズも今回で20本目。少しずつレパートリーが増えていくのがウレシイですね。
今回は沖縄料理といえば、まっさきに頭に思い浮かべる、ゴーヤチャンプルーを作ってみました!
材料はゴーヤ、豆腐、玉子、あ、豚肉が写ってない(笑) 豆腐は紙で包んで水切りしておきます。
s-a01.jpg s-a02.jpg

できあがりを見る?


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新ネタは漢字のお勉強! 茅ヶ崎Bluegrass Night [Bluegrass]

23日は月例の茅ヶ崎BOTCHYのBluegrass Night。 今月も正式エントリーはJ-PROだけ。
後半にはいつもの皆さんが来て賑やかになりましたが、スタート時はちょっと寂しい状態ですね。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

作ってみました、高野豆腐! [男の手料理]

今回は高野豆腐に挑戦です。知らんかったんですが、最初から粉末のだしが入ってるんやね。
その他の材料としては、椎茸と絹さや。この写真に写ってないけど、ニンジンも少々使いました。
s-a01.jpg s-a02.jpg

できあがりを見る?


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

交通事故・・・ [日記]

5月の連休中のことなんやけど、大学生の娘が交通事故にあってしまいました。早朝、自転車で
バイトに行くときに、道路に飛び出し、カーブを曲がってきた自動車と接触して転倒しました。
幸い大事には至らず、念のためレントゲンも撮りましたが、スリ傷と打撲のみで済みました。
s-a01.jpg
が、自転車はご覧の通りの無残な姿に。前輪が見事にぐにゃりと曲がってます。500円払って、
粗大ゴミとして処分しましたが、これを見る限り、一歩間違えればヤバイことになってたかも・・・。
保険屋との交渉もほとんど終わりましたが、ほんま親に色々と心配かけてくれますわ。

nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柴田哲孝「TENGU」 「KAPPA」  [本]

s-a01.jpg
今回も本のご紹介。ローマ字で書いてるけど、文字通り、天狗とカッパを題材にしたお話です。
それぞれまったく別の小説やけど、両作品とも有賀というルポ・ライターと愛犬ジャックが登場し、
ちょっとした役割を演じます。この有賀という人、実は作者の柴田氏自身がモデルだそうです。

KAPPAは、割と素直なストーリーで、最後も予想通りの展開でしたが、TENGUはびっくりです。
最初は田舎の村での謎の殺人事件か横溝正史風に始るんやけど、だんだん話が急展開して
ベトナム戦争やら、FBIやら、雪男伝説や、アメリカの9・11テロの話まで登場してきます。
盲目の女性・彩恵子とその設定もかなりドロドロで、途中はちょっと話が重い感じもしますが
最後の種明かしは意外!「おいおい、そっちへ行くんかい!」と突っ込みいれてしまいましたわ。

この柴田哲孝という人、1957年生まれで私と1歳しか違わないのですが、パリ・ダカラリーに
ドライバーとして参戦したり、南米アマゾンにピラルクーを釣りに行った冒険旅行記を出したりと
なかなかエネルギッシュなおっさんです。私も負けてられませんわ!(勝負してどうする・笑)
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

作ってみました、和風豆腐ステーキ! [男の手料理]

今回は豆腐ステーキに挑戦です。携帯で見たレシピがうまそうやったんでやってみました。
材料は、木綿豆腐と、ベーコン、春菊、えのき。レシピに沿って、和風ソースのアレンジです。
s-a01B.jpg

できあがりを見る?


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

辻堂ステージコーチに初出演 [Bluegrass]

16日(土)は、辻堂駅南側にあるカントリーのライブハウス「ステージコーチ」で演奏してきました。
辻堂駅北側の、のんのんではそれこそ何十回と演奏してますが、このお店は初めてです。
s-e01.jpg

続きを読む


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

作ってみました、チャーハン! [男の手料理]

ベーシックなところで、今回はチャーハン!冷凍してる余ったごはんが貯まってくると作ります。
巷には色んな作り方が紹介されてますが、なかなか思ったようにおいしく出来ませんでした。
今の所、私的にベストと思われる作り方は、生玉子をごはんに混ぜてから↓、炒める方式です。
具はその時あるものを適当に入れます(笑)今回は豚バラ肉、ピーマン、ニンジンにネギ少々。
s-a01.jpg s-a02.jpg

できあがりを見る?


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理