So-net無料ブログ作成

女性ボーカルナイトは超満員でした! [Bluegrass]

27日(日)は、銀座ロッキートップでライブ。女性ボーカルをメインにした3バンドの特集です。
トップバッターはロッキー初登場の、ハニーナイツ。おそろいのシャツがかっこいいですね~。
この日もカントリーで鍛えた、まかさんのパワフルボーカル炸裂!ほんま堂々としたもんですわ。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

これは怖いよ~! 増田俊也 「シャトゥーン ヒグマの森」 [本]

s-a01.jpg

もう1冊、本のネタを紹介させてください。
シャトゥーンというのは、冬眠に失敗して餌を求めて
雪原をうろつく、飢えて凶暴化した熊のことです。
舞台は極寒の北海道山中の山小屋。アクシデントで
そこに閉じ込められた動物学者達が、武器も食料も
外への連絡手段もない中、怒り狂った羆(ヒグマ)が
執拗に襲ってきて・・・というようなお話です。

羆は立ち上がれば3m以上の巨体で、強力な前足を
一撃するだけで牛の首の骨を砕くパワーの持ち主。
女性、子供を含む主人公達も次々殺されていきます。
とにかく熊に襲われるシーンがめっちゃ怖いです!
強力な爪で押さえつけ、生きたまま噛みちぎられて
殺されていく様子を被害者目線で描写してる部分は、
かなり「えげつない」です(汗)

人間の都合で安易にまかれた殺鼠剤で、餌のネズミがいなくなり滅んでいく希少種のフクロウ、
マスコミで紹介された猛禽類の巣に、自称「自然写真家」たちが大挙して押し寄せる話等・・・
人間と自然の関係を、再考させられるエピソードも多々紹介されてます。
この原作をもとにした漫画もでてるようですが、ここは小説で、ぜひどうぞ!お勧めです!

本の中で「苫前三毛別事件」が紹介されていました。大正4年、羆が3日間で7人を殺害、
3人が重症という獣害史上最悪の事件。詳しくは下記↓を読んでもらえればわかるんやけど、
熊に殺された被害者のお通夜会場に、獲物を奪われたと思った羆が死体を奪いに来るんよ!http://alecaoyama.hp.infoseek.co.jp/higuma.html


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

黒崎視音「交戦規則-ROE-」 [本]

s-b01.jpg

元上司に「読んでみたら」といただいた本。
新潟市内に北朝鮮の特殊部隊が潜入して
自衛隊と壮絶に闘う、というお話です。
さも経験してきたかのような細かい描写が
みっちり書き込まれてるんで、前半部分は
かなり読むのんが、しんどかったんですが、
後半には一気にテンポがあがってきます!

考えてみれば北朝鮮は日本のすぐそばに
あるんやし、少し前はミサイル発射とかの
キナ臭い動きが実際あっただけに怖いね。
警察も自衛隊も実戦経験はほとんどないし、
武装したテロリスト集団が攻撃してきたら
どこまで互角に闘えるか疑問ですわ。
私も含め平和ボケしている日本人としては
こういう事もちゃんと考えるべきなんやろね。
かなりヘビーな一冊でした。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

かごの屋で、寿司&天ぷら! [食いもん]

20日、辻堂ステージコーチに行く前に、和食の店、かごの屋・藤沢辻堂店で食事しました。
注文したのは握り寿司・天ぷらがセットになった定食。味噌汁と茶碗蒸しもついてますよ。
廻らない寿司はやっぱりリッチな気分になるね(笑)ちなみにビールはプレミアムモルツ。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Tokyo Sweet & Good ライブへ行ってきました。 [Bluegrass]

20日(土)の夜は、お友達バンドのTokyo Sweet & Good (東京水天宮)のライブの応援に
辻堂南口のステージ・コーチへ行ってきました。先月J-PROも初ライブしたカントリーのお店です。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

主夫してます(笑) [日記]

今日は、午後J-PROの練習、夜はライブ見にいくんで、午前中に家事をいろいろと済ませました。
朝一番に洗濯して干して、来週、私が着るボタンダウンのシャツ5枚とハンカチにアイロンかけて、
今晩のおかずのカレーを作って、天気がよかったんですぐ乾いてくれた洗濯物をたたんで・・・。
嫁は仕事なんで、家事の分担は当然なんやけど、こんだけやったら、もう外出してもええよね。
s-a01.jpg s-a02.jpg s-a03.jpg s-a04.jpg
nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YYスカ線フェスタは、お店もなんでもあり(笑) [日記]

YYスカ線フェスタは、基本的に鉄道のイベントですから、鉄道関連のお店もたくさん出ています。
イベントは10時からなんやけど、10時前から鉄な方々が、テントのお店に並んでるんですよ~!
恐るべし、マニアのパワー!下の写真は、そんなに並んでないお店のやつなんやけど、どう?
こんなん買うのん?金属の車両のプレートとか、乗車口案内ステッカーとか、欲しいんやろか?
s-f004.jpg s-f005.jpg

続きを読む


YYスカ線フェスタは、なんでもありの盛り沢山! [Bluegrass]

14日(日)は横須賀のヴェルニー公園で「YYスカ線フェスタ」というイベントで演奏してきました。
このイベント、JR横須賀線の開業120周年を記念して、横須賀市や逗子市、JR、京急などが
合同で主催の、かなり盛大なイベントです。公園中央の特設ステージで1日2回の演奏でした。
s-j001.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今年もやりました、ジンギスカン食べ放題! [食いもん]

千葉マリンスタジアム観戦後には、新習志野にあるサッポロビール園でジンギスカンを食うのが、
ここ数年のパターンなっておりまして、今回も総勢11名の虎仲間で食べ放題してまいりました。
海浜幕張駅からひと駅目の、新習志野駅から送迎バスで約10分の工場内にある施設です。
s-d00.jpg s-d01.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロッテVS阪神 第3回戦 [阪神タイガース]

13日(土)はセ・パ交流戦を応援に千葉マリンスタジアムまでやってきました。遠いです(苦笑)
s-f05.jpg
海浜幕張駅前では花のモニュメントがお出迎え。バレンタイン監督残留の署名運動もやってます。
s-a01.jpg s-a07.jpg

続きを読む


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ