So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラフト1位は、二神一人で決定! [阪神タイガース]

花巻東の菊池投手に6球団が競合した今年のドラフト会議、阪神は今年もハズレでした・・・。
しかしハズレ1位指名は、4勝0敗・防御率1.41で法政をリーグ優勝に導いた二神一人投手!
6月の全日本大学選手権でも全4試合に登板し3勝、MVP獲得の即戦力ピッチャーです!
相変わらずのクジ運の悪さやけど、結果的に、菊池投手より良い補強になったように思います。
s-a02.jpg s-a04.jpg
美しい投球フォーム↓やね。優勝の立役者という強運を持ってるのが今の阪神には大事かも。 
2位指名は、立命館を関西六大学リーグ優勝に導いた、藤原正典↓同じく優勝の立役者です!
s-a06.jpg s-b01.jpg
ジェフやアッチソンや抜けた穴も、彼らがきっと大活躍して埋めてくれることと思います。
そやけど、西武のクジ運すごいね~。古くは清原や、松坂、涌井、そして今回は菊池・・・!

すき家の焼き鳥丼 [食いもん]

会社のそばには、吉野家もすき家もあって、時々利用するんやけど、これはすき家の新メニュー。
なるほど、炭火焼きの香りがほんのりします。実際には炭で焼いてるわけないんやろけどね(笑)
たっぷり乗ったネギがウレシイ!タレは私には少し甘い感じなんで、七味をどばっとかけて調整。
そこそこおいしかったですよ。まあ並盛りが380円なんで、あんまり贅沢は言えませんけどね。
s-a01.jpg

JOEが来たぞ~! [阪神タイガース]

シアトルマリナーズを退団し去就が注目されてた城島選手が、本日遂に阪神入りを表明です!
いや~、今回ばかりは真弓監督やフロントの素早い対応が見事に成功した形ですね~。
やったらできるやん(笑) 記者会見でも力強い言葉が聞けて、ほんま期待がふくらみますわ。
s-a06.jpg s-a02.jpg s-a07.jpg s-a08.jpg
強い浜風の甲子園では、右の強打者・城島はかなりやれそうな予感。なによりも気合を表に
出すタイプなんで、おとなしい、ぬるま湯的なチームをぐいぐい引っ張って欲しいですね~。
問題は今年急成長した狩野捕手・・・。バッティングええし、外野手転向もアリとちゃうのん?

小雨の中、茅ヶ崎BOTCHYでジャム大会! [Bluegrass]

24日、息子のバンド演奏を見たあとは今度は自分の番。茅ヶ崎BOCHYのBluegrass Night。
この日は小雨模様のうえ、あちこちでフェスがあったりして、お客さんはちょっと少なめでしたね。
バンドエントリーはJ-PROだけでしたが、メンバーはしっかり6人全員が揃っての演奏です!
s-a06.jpg

続きを読む


息子の学園祭に行ってきました。 [日記]

24日(土)は息子の学校の学園祭を見に逗子へ。高2なんで、所属する吹奏楽部での演奏も
今年が最後です。会場は体育館。お揃いの青いブレザーでいっちょまえに決めてますね~。
普段私がやってるBluegrassなんかとは違い、数十人単位での演奏はやっぱり迫力あります。
s-a01.jpg

続きを読む


こりゃなんぼなんでも、やりすぎちゃうのん(笑) [食いもん]

s-a01.jpg
doraさんのblogで紹介されてたんで知ったんやけど、バーガーキングの期間限定メニューです。
ウインドウズ7発売記念で、ハンバーグが7枚重ね!・・・考えた人、ほんま、アホでしょ!(笑)
しかし、なんでハンバーガーなん? バーガーキングってマイクロソフトと関係あったっけ???
マクドナルドがAppleのMAC-OSの発売記念でやるなら、MAC繋がりで分かわんでもないけど。
勇気ある方、試しにトライされてはいかがでしょう? かなり身体に悪そうですが・・・(笑)
毎日、先着30名はほぼ半額の777円ですよ~!

お世話になります!異動先での歓迎会 [お仕事]

2年半前、営業部門に異動になりバタバタと走り回ってましたが、会社方針で外販撤退が決まり、
後始末をやってました。それもようやく目処が立ち、10月1日付で古巣の部門に戻ることになり、
先日歓迎会をやってもらいました! 場所は会社の近所にある「ごはんダイニング・ほっこり」。
s-a01.jpg s-a03.jpg

続きを読む


紅虎餃子房の坦坦麺セット [食いもん]

紅虎餃子房って、全国あちこちにあるチェーン店やけど、実は一度も入ったことがなかったんで
先日、横浜CIAL6階にある店へ行って来ました。ランチメニューの坦坦麺セット・1280円です。
「坦坦麺」と「本日の小菜」「やみつき餃子」の3点セット。当然のように生ビールも注文(笑)
坦坦麺は「黒ごま坦坦麺」「白ごま坦坦麺」「日本一辛い坦坦麺」の中から選べるようになってて、
「日本一辛い」のが気にはなりましたが、ここはオーソドックスに「白ごま」をチョイスしました。
s-a01.jpg

続きを読む


久しぶりに辻堂ステージコーチライブ [Bluegrass]

17日(土)は辻堂ステージコーチで2度目のライブでした。40分ステージを2回の構成です。
衣装は派手派手の赤サテンのシャツ。光るんでデジカメもハレーション気味ですね~(笑)
s-d02.jpg

続きを読む


結婚記念日はちょっとゴージャスに、鉄板焼き! [食いもん]

今日10月18日は結婚記念日。毎年、子供は置いといて、夫婦でうまいもんを食いに行きます。
今年は横浜西口から歩いて5分位の、鉄板焼ダイニング「知喜多(ちきた)」に行ってきました。
目の前でシェフが焼いてくれるタイプのお店です。今夜、注文したのは「チキタコース」5780円。
まずは3種のオードブルと、本日の気まぐれ料理・かきが登場。ぷりぷりアツアツでうまいです!
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む