So-net無料ブログ作成

ダブルヘッダー第2試合は茅ヶ崎BOTCHY BOTCHY! [Bluegrass]

ラドン温泉のステージを終えた我々は、茅ヶ崎BOTCHY BOTCHYのブルーグラスナイトへと。
この夜のトップを飾って演奏したのは、女性3名をメインにしたバンド、ホワイトキャイニオンです。
最後にやった、アカペラ3声のコーラス+エレベの曲がめっちゃかっこよかったですわ~。
s-b01b.jpg

続きを読む


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ダブルヘッダー第1試合は大船ラドン温泉! [Bluegrass]

28日(土)はライブが2本重なる、忙しい1日でした。まず1本目は大船ラドン温泉のステージ。
ここは、いわゆる温泉ランドでして、普段はカラオケをやってる大広間のステージでの演奏です。
お客さんは正直、パラパラの入りでしたが(苦笑)一般の人がほとんどなんで、テネシーワルツや
想い出のグリーングラス、ラストダンスは私にといった鉄板スタンダード曲中心の選曲でした。
s-c02.jpg

続きを読む


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

喪中のはがき [日記]

s-a01.jpg

毎年、この時期には年賀状を
シコシコ作ってる時期ですが
今年は義母が亡くなったんで
我が家は喪中ハガキです。
以前は印刷屋に注文してたり
しましたが、今回はネット上の
無料テンプレートで作りました。
年に1回、年賀状の付き合い
だけの人もそこそこいるけど
投函したのは約200枚。

賀状の来ない来年の正月は
正直、ちょっと寂しいね~。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横須賀ブルーグラスフェス、無事終了しました! [Bluegrass]

いい夫婦の日でもある11月22日、横須賀ブルーグラスフェスティバルを開催いたしました。
21バンドのプレイヤー、50人以上のリスナーの皆さんで、会場のYTYは大入りの満員でした!
Jプロは主催者として、準備から色々バタバタでしたが、無事成功裏に終わりやれやれです。
私は司会担当でしたが、辻堂ミッドナイトランブラーズと、Jプロの2バンドで演奏もいたしました。
s-AA04.jpg

続きを読む(ちょっと長いです)


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いよいよ明日です、横須賀ブルーグラスフェス! [Bluegrass]

以前、少しご案内しましたが、明日の日曜日、第1回横須賀ブルーグラスフェスを開催します。
夕方4時から夜の10時までの6時間、21バンドが15分きざみで登場します。関東圏はもとより、
遠く長野からも、Peach Boysが参戦してくれます。Jプロは当フェスの主催者バンドですので
21バンドのトリとして、9時45分から演奏させていただく予定です。
一般リスナーの方は、ドリンクチケット500円のみ購入いただきますが、入場無料です!
極端な話、500円で6時間粘れます・・・って、Bluegrass6時間も聴いたら身体に悪いかも(笑)

白地に紺色でフェスキャラクターのカモメをあしらったTシャツも完成、記念グッズとして販売予定。
s-a01.jpg s-b01.jpg
お近くの方、どうぞお越しくださいませ! お待ちしております!!
横須賀フェス公式HPはこちら→http://ameblo.jp/yokosuka-fes/
会場の「Younger Than Yesterday」のHPはこちら→http://www.yty-jp.com/
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

作ってみました、豆腐ときのこのチーズ炒め [男の手料理]

忘れた頃にやってくる「男の手料理」シリーズです。最近作るメニューがワンパターン傾向でして、
発売中のオレンジページの特集「あつあつ豆腐の冬おかず」を見て、すぐ買ってしまいましたわ。
載ってた中から、今回は「豆腐ときのこのチーズ炒め」がうまそうだったんで、作ってみました!
s-c01.jpg s-c05.jpg

できあがりを見る?


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

100円玉の総額発表! [日記]

正解はごらんの通りです。10枚重ねの山を作ったんで、1山千円、1列が1万円になる計算です。
それが前後に9列、最後に端数が3枚残り。・・・ということで正解は、90,300円でした!
コメントいただいた皆さんの中からは、残念ながら正解者はおりませんでしたね~。
s-c01.jpg
最も近かったのは、88,900円を予想した、cjlewisさん!2位が88,800円のdoraさんです!
「8万円」というヒントが、惑わす原因ではありますが、私も数えるまで1割以上も多く入るなんて
思ってなかったし、結果的に9万円以上あったんで、ちょっとウレシイです!(笑)

ちなみに、これ並べるのん、かなりしんどかったです。途中で何度もくじけそうになりました(苦笑)
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さて、いくら貯まったかな? [日記]

我が家には「30万円貯まるBANK」という貯金缶が2つありまして、左の黒の缶には500円玉、
銀の缶には100円玉を貯めてました。苦節?年、ついに銀の缶の方が満タンになりました!
s-a01.jpg
では缶を開けましょう!缶切りを使い、ペンチで曲げて取り出し、どど~んと山にしたのがこれ!

続きを読む


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜国際女子マラソンを見てきました! [マラソン]

15日、横浜国際女子マラソンを見物してきました。このレース、横浜の山下公園をスタートし、
市内の同じルートを3周して、最後はまた山下公園でゴールというコース設定になっています。
実は私、こういうちゃんとしたレースを沿道で見たことないんで、興味津々で出掛けてきました。
s-c02.jpg s-c03.jpg

続きを読む


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

辻ミツの新メンバーお披露目! [Bluegrass]

14日(土)は、辻堂ミッドナイトランブラーズ(略して辻ミツ)の、辻堂のんのんの当番日でした。
この日は、新しく正式加入のフィドル・HEDORO内藤氏のお披露目初ステージでございます!
ところが、1回目は、ギターの三浦さんが間に合わず、ベースの小山さんがシフトして対応です。
私とHEDOROの服が、ペアールックなのは偶然ですよ!決してアヤシイ関係ではありません!
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽