So-net無料ブログ作成

東京マラソン2010の書類が到着! [マラソン]

東京マラソンに3年連続で落選し続け、4年目にして初当選したのは以前、お知らせしましたが、
ついに大会の案内書類が送られてきました。こういうのん見るとようやく当選が実感できますね。
2月28日の本番へ向けて、10月の月間走行距離は151km、11月200km、12月180km、
1月200kmと、着々と練習は積んできました。あと1ヶ月、無理しないで調整を続けたいですね。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フランスの塩バターキャラメル「ル・プチ・ソーニエ」 [食いもん]

先日、印刷がらみの仕事で新宿パークタワービルにあるザ・コンランショップへ行ってきました。
一通り仕事の打ち合わせが終わったあと、コンランの某取締役さんが店内を案内してくれたんで、
何か買わなあかんような雰囲気に・・・(笑)「これ今人気なんですよ。お土産にいかがですか?」
と言われたのが、この塩バターキャラメルの包み。お値段はなんと880円・・・・!
s-a01.jpg
え~っ?こんなちっちゃいのんが、880円!と激しく思ったんやけど、そこは私も大人なんで
「じゃあ、一つください」と努めて平静を装いながら、買わせていただきました(苦笑)
お味は明治チェルシーのバタースコッチみたいな、かなり濃厚な甘さです。キャラメルですから、
チェルシーと違い、最初から柔らかくて、歯にくっつく感じ。確かにうまいけど、880円~?
チェルシー8箱買う方が絶対お得です!(・・・しかし貧乏くさい話やね~・笑)

nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京新聞の広告看板 [日記]

もうひとつ品川駅周辺のネタです。現在、品川の港南口では東京新聞のビルが建設中ですが、
その工事現場を囲ってるフェンスに、なぎら健壱さんを使った東京新聞の屋外広告があります。
ご覧のように、歩道に面したフェンスに等身大のなぎら健壱さんが、いろんなポーズとってます。
s-c04.jpg
この人、確かフォークシンガーですよね。けど何の歌うたってるんか、知りません~(苦笑)
それでも、けっこう関東ではちょこちょこテレビで見かけるし、根強い人気はあるんやろね。
ちゃぶ台が妙に似合うおっさんやね(笑)     こっちは屋外広告のお手本のようなパターン。
s-c03.jpg s-c01.jpg
殺風景な工事現場のフェンスでも、こんな写真があるだけで、ちょっと暖かい感じになりますね。
最近はCGバリバリの凄い広告が多いけど、こんなローテクなんを見るとなんかほっとしますわ。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリックス・バファローズのポスター [阪神タイガース]

s-a03.jpg s-b01.jpg
会社の近所のオリックスレンタカーの営業所に、バファローズのポスターが貼ってありました。
岡田新監督がメインで、キャッチコピーは「無関心でいられますか? 2010年 岡田オリックス」
はい、少なくとも私は、無関心でいられると思います・・・(苦笑)
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

まい泉のヒレ一口カツ弁当 [食いもん]

s-a01.jpg
s-a03.jpg

22日は青山の某スタジオで撮影の立会い。
朝9時スタートで、終わったのは夜の10時。
自分が撮影してるわけではないんやけど、
さすがに疲れましたね~。
お昼は、とんかつの「まい泉」の弁当です!
私が注文したのは「ヒレ一口かつ弁当」。
柔らかいお肉と、サクサクの衣。
さすが、まい泉!なかかなやりますな~。
鹿児島の『純粋六白沖田黒豚』だそうです。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

知喜多のステーキランチ! [食いもん]

去年の秋、結婚記念日の夜に行ったお店、鉄板焼ダイニング「知喜多」でランチを食いました!
私が注文したのはステーキセット、2630円。目の前で焼いてくれるお肉は150gあります。
もやし炒め、ハッシュドポテト、サラダ、ごはん、味噌汁のセット。デザートとコーヒーも付いてます。
内容としては夜のメニューとそう変わらんので、ランチメニューは、けっこうおトクかも。
s-a02.jpg
嫁はレディーススペシャルを注文したんやけど、左下のオードブルが、プラスされただけの感じ。
200円ほど高いけど、お肉の量は逆に、ステーキセットより少ないし、ちょっと微妙です(苦笑)
だけど、シェフが目の前で自分達のためだけに焼いてくれるのは、リッチな気分になりますね~。
s-a01_2.jpg s-a03.jpg
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ライブ2本目は、のんのんです! [Bluegrass]

15日のロッキートップを終え、翌16日(土)は同じく辻ミツの、辻堂のんのんでのライブです。
前日これなかったHEDORO内藤氏も無事登場、フルメンバー揃っての演奏ができました!
s-a04.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2010年初ライブは、銀座ロッキーから! [Bluegrass]

2009年は、計58回のライブをやりましたが、今年の第1回目は15日の銀座ロッキートップ、
辻堂ミッドナイトランブラーズでスタートです。衣装はいつものユニクロシャツですね(笑)
s-e01.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アフリカの子供たちのために [日記]

地震の話は、どうしても重い話になりがちですが、もう一つ真面目なネタにお付き合い下さい。
会社の社員食堂で、週1回、「TFT」という企画がスタートしたんで、それのご紹介です。
TFTとはTable For Twoの略で、直訳すると「二人の食卓」。先進国の我々と開発途上国の
子供たちが、時間と空間を越え食事を分かち合うというコンセプトの、社会貢献運動です。

毎週火曜日開催で、先週12日が記念すべき第1回目でした。これが↓そのランチメニュー。
ぱっと見は、普通の焼魚定食ですね。ごはんが、きび、あわ、とかの五穀米みたいなんです。
うちの社員食堂の場合は、500円のTFTヘルシーメニューを注文すると、そのうち20円が
開発途上国の学校給食支援費として送られます。20円は給食のほぼ一食分に相当するので
先進国で一食とるごとに開発途上国に一食が贈られるという仕組みです。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神大震災の記憶 [日記]

あれからもう15年たったんやね・・・。当時、兵庫県の尼崎市に住んでたんで、ものすごい揺れと
本棚や家具が倒れる壮絶な音の中で、最初は何が起こったのかすらわかりませんでした。
s-a01.jpg s-a07.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感