So-net無料ブログ作成

訃報・・・ [Bluegrass]

昨日、なにげなくmixiを見てたら、目を疑うような大変なニュースが飛び込んできました。
茅ヶ崎在住のバンジョーの名手、大森康弘さんが、中央アルプス・宝剣岳で悪天候のため遭難、
昨日遺体で発見されました。登山がお好きでよく登っていることは知ってましたが、まさかです。
b06.jpg s-a03.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京スカイツリー、日本一に! [日記]

aa01.jpg

墨田区に建設中の「東京スカイツリー」。
今日、その高さが東京タワーを抜いて、
日本一になったそうな。
東京タワーは333m、スカイツリーは、
今日10mの鉄骨が継ぎ足されたんで
338mになりました。
でも東京タワーって、ちっちゃい頃から
日本の象徴!みたいなイメージがして
それが日本一ではなくなるというのも
なんか寂しいなぁ・・・。
昔、関西に住んでて、東京出張の時に
ライトアップされた東京タワーを間近で
見上げて、めっちゃ感動したのも今では
懐かしい思い出です。
ウブないなかモンやったんやね(笑)

スカイツリーは完成すると、634mで
東京タワーの倍近くになるそうやけど
なんか巨大すぎてピンときませんわ~。


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茅ヶ崎Bluegrass Nightで大騒ぎ! [Bluegrass]

茅ヶ崎BOTCHY BOTCHYの月例行事・3月度のBluegrass Nightで演奏してまいりました!
s-a08.jpg

続きを読む


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

祝 セ・リーグ開幕! 阪神も城島4打点で白星スタート! [阪神タイガース]

score.jpg
ついにセ・リーグ開幕です!これから約半年、阪神の成績に一喜一憂する日々が続きます(笑)
初日は、城島が移籍後初試合のプレッシャーを物ともせず、タイムリー2本・4打点の大活躍!
アップアップだった安藤をさっさと5回で見切り、久保田や球児までつぎ込んだ鉄板リレー!
代打・桧山に、左投手をもってこられたら、即矢野に代打やなんて、今年の真弓さん、やるやん!
s-a01.jpg s-a02.jpg s-a04.jpg s-a05.jpg
広大に一発も出たし、守備固めの藤川俊も見られたし、見所いっぱいの開幕ゲームでした!
先発投手のコマ不足も深刻やけど、勝てるうちにしっかり貯金しておいて欲しいもんですわ~。
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

作ってみました、フーチャンプルー! [男の手料理]

最近、おきなわ亭とかのライブに行くと、必ずと言っていいほど注文する、お気に入りのお料理、
それがフーチャンプルー。今回はこれを作ってみました!材料は「くるま麩」というでっかい麩と
豚肉、卵、ニラ、もやし、人参。くるま麩は、横浜地下街でやってた沖縄の物産展で買いました。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宮崎勝之&マンドスケイプ Maid In Japan Tour 2010 [Bluegrass]

22日は宮崎勝之さんという京都のマンドリンプレイヤーのコンサートを見に横浜・市従会館へ。
1959年生まれの彼、CDも出してる日本の数少ないプロのブルーグラスミュージシャンです。
s-a03.jpg s-a09.jpg

続きを読む


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スージーバンド、おきなわ亭ライブ! [日記]

マラソン大会が中止になり、帰宅後15キロほどジョギングしましたが、なんか不完全燃焼・・・。
ですんでストレス発散のため、おきなわ亭にスージーバンドのライブを見に行くことにしました。
連休の中日ということもあるのか、店内はぎっしりの超満員です!私は予約はしてなかったんで
急遽、バンド控えスペースの端っこになんとか入れてもらいました。やれやれ・・・。
s-a12.jpg

続きを読む


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

荒川市民マラソンは、強風で中止(T_T) [マラソン]

今朝起きて真っ暗な外を見ると、昨夜からの強烈な風に加え、横殴りの雨も降っておりました。
ただ、天気予報では午後から晴れるとのことだったんで、とりあえず会場までは行ってみようと
萎えそうな気持ちを奮いたたせて、5時40分に家を出ました。暴風雨の中、本郷台駅に着くと
乗る予定の電車が「15分遅れ」。あらら~と思い、携帯で調べてみると会場へのアクセスの
埼京線も、架線への付着物で運休中・・・。まあそのうち再開されるやろ、と移動を続けました。
s-a01.jpg s-a05.jpg

続きを読む


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日は荒川市民マラソン! [マラソン]

s-a01.jpg
明日は荒川市民マラソンを走ってきます。 なんかまた天気がイマイチなようですね~(苦笑)
あの東京マラソンを走ってから3週間、こんな短いスパンでフルを2回も走るのは初めてですわ。
実は先週の中頃の練習の時から、左ひざの古傷に少し痛みが出始め、完走できるか少々疑問。
もうトシですから今回も無理せず、膝の痛みが出だしたら途中棄権もあり、という気楽な気持ちで
いけるとこまで、マイペースでゆっくり行きたいと思います。

あ、おさる衣装で走るかは思案中です。仮装してて、リタイアしたらかっこ悪すぎるでしょ(笑)
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「トイレの神様」のこと [日記]

風変わりな題名ですが、植村花菜さんという、関西出身の女性シンガーソングライターの曲です。
ちょっと前、夕食の支度中かけていたFMラジオから、この曲が流れてきた時、思わず手を止めて
聞き入ってしまいました。主人公の少女が、同居していたおばあちゃんの想い出を歌った曲です。
導入部の歌詞は、こんな感じ↓ 生ギター1本だけで始まるシンプルなアレンジもいいですね。

      小3の頃からなぜだか おばあちゃんと暮らしてた
      実家の隣だったけど おばあちゃんと暮らしてた
      毎日お手伝いをして 五目並べもした
      でもトイレ掃除だけ苦手な私に おばあちゃんがこう言った

         トイレには それはそれはキレイな 女神様がいるんやで
         だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに べっぴんさんになれるんやで

s-kana02.jpg s-kana01.jpg s-kana09.jpg s-kana03.jpg

続きを読む


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽