So-net無料ブログ作成

作ってみました、手提げバッグ! [日記]

時々ライブのネタで、B3のクリップボードを使うんやけど、大きいんで持ち運びが不便でした。
手頃なバッグがなかったんで、一念発起、キルティングの生地を買ってきて、自分で作ることに。
まずふちかかがりからスタート。ミシンを使うのって何十年ぶりやろ?まずまずのスタートやね。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


横須賀でフラダンス! [Bluegrass]

26日(土)は横須賀・汐入にあるショッパーズプラザの特設ステージに出演してきました。
この日は、ハワイアンバンド・Island of da heartの皆さんと、Jプロジェクトの2バンドが競演。
まずは13時にハワイアンの演奏でスタート。フラダンスの女性が、優雅な雰囲気ですね~!
s-AA01.jpg

続きを読む


今日のわんこ [日記]

今日のわんこは、ぬいぐるみみたいなトイプードル。左がアイビーちゃん、右がスワンちゃんです。
s-a01.jpg
散歩させてた初老のおじさんに聞くと、この子たちの名前は娘さんがつけたそうで、自分としては
こういう横文字じゃなく、もっと普通な名前が良かったんですが~、と苦笑いしてました(笑)
足が悪くなったけど、この子たちとの散歩がリハビリになって、最近は調子よくなったそうです!
s-a02.jpg s-a04.jpg
タグ:わんこ 散歩

「ざくざくラー油バーガー」って、どやさ? [食いもん]

依然として桃屋の食べるラー油の品切れは続いてますが、便乗商品も色々出てるようですね。
モスバーガーから期間限定発売中の「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」を食べてみました。
日テレの番組「スッキリ!」のコラボ商品とのこと。番組すら見てないから、知りませんでした(笑)
s-a01.jpg

続きを読む


「春風亭昇吉勉強会」に行ってきました! [落語]

s-shokichi01.jpg

17日の夜は「春風亭昇吉勉強会」を見に、
新宿の道楽亭 Ryu's Barに行ってきました。
この会は、3月から毎月1回開催されていて、
この日が5回目です。毎月、新作落語を3本
ネタおろしするのが、ルールのようでして、
この日のネタは、「イカ東の恋」、「幇間腹」、
「パパが煙草をやめる日」、「子ほめ」、
「不良たちの悲劇」の5本。
古典も含め、約2時間を1人で大熱演です。

新作ものやから完成度はまだまだな感じ。
もっと自由に暴れて欲しいと思いました。
福笑さんの過激なやつに慣れてるせい?
ただ古典2題の語り口調もスムーズやし、
なによりも、毎月3本の新作をおろすという
心意気がナイスです!
7月にもあるんでもう一度行きたいですね。

続きを読む


オートハープを聴いたことありますか? [Bluegrass]

19日の浜スタの後は辻堂のんのんへ。この夜は、ワールドカップの日本VSオランダ戦でしたが
私も含め、サッカーより音楽の方が好きな人が集まっておりました。でもちょっと少ない目やね。
Little Mountain Boysが当番日で、マルチプレイヤーの小山さんは、この日はマンドリンです。
s-a01.jpg

続きを読む


dianaのダンスは盛り上がったけど、その後は・・・ [日記]

野球ネタをもうひとつ。横浜ベイスターズにはdianaという専属チアリーディングチームがあり、
試合前やラッキーセブンに、華麗なダンスパフォーマンスを披露しています。実はこのdianaの
オーディションに、友人のお嬢さんが合格し、この春からチームの一員として踊っております!
s-diana01.jpg

続きを読む


今日はこれぐらいにしといたろ・・・ 横浜VS阪神 第7回戦 [阪神タイガース]

score.jpg
20日、前日に引き続き横浜スタジアムへ行ってきましたが、ごらんの通りのスコアでの完敗!
鳥谷の先頭打者初球アーチや、金本の代打2ラン、ブラゼルの2本など、打つ方はそれなりに
がんばってるんやけどね。こんだけぼこぼこに打たれたら、そら勝てませんわ・・・  以上!

ですんで今回は試合開始前のネタを。キャラクターとの撮影会があったんで参加してきました!
s-b01.jpg

交流戦明けは猛打で快勝! 横浜VS阪神 第6回戦 [阪神タイガース]

score01.jpg
19日(土)は横浜スタジアムへ。前日の18日は雨天中止でこれが交流戦明けの第1戦です。
梅雨の中休みの晴れ間がのぞくこの日は、気温32度まであがる真夏のような1日でした。
コンデジのスイングパノラマ機能で撮影した球場↓ ワイドな感じがなかなか気持ちいいですね。
s-a01.jpg

続きを読む


鉄人28号にただただ感動! [日記]

6月5日のネタです。神戸市の新長田駅前にある鉄人28号の実物大モニュメントを見てきました。
噂には聞いてたけど、実物を見ると、その大きさ、力強さに圧倒されますね~。青空をバックに
腕をぐい~っと伸ばしてる姿は、見てて気持ちいいです!「鉄人」と言えば、阪神ファンなら金本、
広島ファンなら衣笠を思い浮かべるんでしょうが、私のような50代には、やっぱりこっちですね!
s-AA05.jpg

続きを読む