So-net無料ブログ作成

第2回道楽亭上方まつり「姉様キングス ディープナイト」 [落語]

29日の夜、桂あやめさん・林家染雀さんによる音曲漫才ユニット「姉様キングス」のライブへ。
会場は最近よく通ってる新宿の道楽亭です。この日もお客さんは、通路までびっしりの超満員!
姉様キングスを見るのは久しぶりでしたが、至近距離で見るこの白塗りは凄いですね~(笑)
s-a01.jpg
「ディープナイト」のタイトル通り、アブナい話、R18ネタのオンパレード。テレビ番組の収録や
メジャー劇場では絶対上演できないネタが満載!ご両人もノリノリのハイテンションでしたね~。

続きを読む


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ペコちゃんは、なんと還暦! [日記]

不二家のペコちゃんが生誕60周年だそうで、いろんなキャンペーン企画が動いてるようですね。
先日、新宿の高島屋で偶然遭遇したのが「ペコちゃんにモードな服をプレゼント」コンテスト。
東京モード学園の学生がデザイン画を作成、新宿高島屋に展示、お客さんに人気投票してもらい
グランプリを決めるという企画。グランプリ作品は全国の店頭にあるペコちゃんが着るそうです。

593人の応募作品の中から、見事グランプリに輝いたのが写真中央の「おさんぽペコちゃん」。
準グランプリは、ブルーがちょっと大人っぽい「おめかしパーティー 主役なペコちゃん」(写真左)、
特別賞が、「チョコレートクラシック」(写真右)。不二家というより明治のイメージにも見えますね。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

アクセス数、急増中です。 [日記]

so-net blogは、内容に応じて、テーマを登録する必要があり、私は「音楽」にしています。
いろんなネタを書いてるけど、バンドの活動記録が多いんで「音楽」にしたのでした。
で、最近アクセス数が異常に伸びてまして、なんと今日現在は、音楽テーマ1760中の8位!
ちょっと前までは20位前後やったのに・・・。うれしい反面、なんか怖いような気もしますね。

a02.jpg
これが管理画面のキャプチャー↑ ここ最近、急に数字が伸びてきてる原因を分析してみると
どうやら、特定の単語でヒットしてるのが多いのがわかりました。
その単語は日本テレビ・深イイ話の「三行ラブレター」。このヒット数だけがやたら多いです。
確かに、そのネタ書いてたのは覚えてますけど、もう3ヶ月以上も前の話なんですよね。
それまでも「ラー油」や、ちょっと前は「ターバン野口」など、私のblogにつながるキーワードが
存在してたのは知ってましたが、今回これを見て、今さらながら全国ネットのTVの影響力の
大きさを再認識した次第。 まあ、一時のバブルみたいなもんやろうから、もうちょっとしたら
また20位以降に落ちるやろね。ですので、8位の状態を、記念撮影的に記事にしてみました。
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

有川 浩「阪急電車」 [本]

s-a01.jpg

阪急電車今津線という路線に乗り合わせた
見知らぬ乗客が、微妙に係わり合いながら、
ドラマを繰り広げる短編の連作集です。

余りにもすんなり恋が成就してしまったり、
傷心の女性が立ち直ったりと、出来すぎな
感もあるけど、小説と割切れば登場人物の
全員がハッピーになるのはウレシイですね。
読み終えると、心の中が暖かくなります。
その意味では先日の「告白」と真逆ですわ。
当然、会話が大阪弁中心なのもええね~!

有川浩さんって恋愛小説では超有名だそう。
ひろしではなく、ひろと読む女性なんやね。
中谷美紀、戸田恵梨香で来夏、映画も公開。
実際に阪急電車を使用してロケするそうで、
関西人としては、かなり気になりますね~。
軽く読めて心がほっこり!お勧めですよ~!


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

久しぶりのどっぷり現場 [お仕事]

24日(火)は、赤羽にある某社のスタジオで、新製品の会議テーブルの撮影立会いでした。
去年、古巣の今の部署に戻ってからも、こういう制作の現場には関わってきてなかったんですが
今回は久しぶりの、コテコテの撮影現場のスタジオ。いや~、なんか血が騒ぎますね~(笑) 
s-a06.jpg

続きを読む


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

湊かなえ「告白」 [本]

s-a01.jpg

このお話、松たか子主演で映画化されたんで
映画を見た人も多いと思いますが、私は本。
女性教師の子供が、担任するクラスの生徒に
殺され、復讐をするという結構重いテーマ。

主人公の女性教師の語りで始まるのですが
その後、犯人の少年やその母親など関係者の
それぞれの立場で物語が、淡々と進みます。
子供を殺された母の心境、少年法の限界など
様々な考えさせられるテーマが満載です。
登場人物の誰もが救われない話なんやけど、
一気に読まずにはいられない、凄い作品。

殺人事件の報道は、加害者側の視点からも
考えてみるべきなのかもしれませんね。
とはいえ小説としては、かなり「面白い」です。
こういうこと言うと不謹慎なんかなぁ・・・。


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

奥さんに声をかけるときは注意しましょう(笑) [日記]

kuma.jpg
「家内じゃなくて、クマでな」・・・って、普通、まちがうか?
タグ:クマ
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

秋山1軍初登板も・・・ 巨人VS阪神 第18回戦 [阪神タイガース]

s-s01.jpg
21日、阪神関東応援部のみれいちゃんから東京ドームチケットに1枚、余りが出たとの連絡で、
急遽ご相伴に預かることなりました。行ってみてびっくり、1塁側ベンチ前の最前列でした!
ネットがちょっと気になるけど、それも割り引いても臨場感たっぷり!こんな凄い席、初めてです!
s-a06.jpg

続きを読む


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あらうま堂のたまゆラーメン [食いもん]

地下鉄の西梅田駅からJR大阪駅への地下街にあるラーメン屋・あらうま堂のレポートです。
ここ、時間帯によってはごっつい並んでますが、この日は中途半端な時間だったので楽勝やね!
s-b05.jpg s-b04.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベイを叩いて首位がっちりキープ! 横浜VS阪神 第14回戦 [阪神タイガース]

s-s01.jpg
18日(水)は横浜スタジアムへ。3連勝中で首位を走るタイガース、今夜は横綱相撲でした。
s-b03.jpg

続きを読む


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ