So-net無料ブログ作成
検索選択

怒涛のライブレポート・その6(最後は茅ヶ崎Botchy Botchy) [Bluegrass]

2日間の締めくくりは、茅ヶ崎のライブハウス「Botchy Botchy」のブルーグラスナイトです。
このお店、イトーヨーカドーからは歩いて3分ぐらいの所にあるのですが、入ってびっくり超満員!
さっきとえらい違いですわ(苦笑) ですんで気合十分、ハイテンションで演奏できました~!
s-b04.jpg

続きを読む


怒涛のライブレポート・その5(再び、茅ヶ崎イトーヨーカドー) [Bluegrass]

茅ヶ崎イトーヨーカドー屋上ステージ、私はこの日2回目。夜の6時半なんですっかり暗いです。
お客さんの数は・・・予想通り(笑)ただ最終バンドということで、屋上に出店の模擬店の人たちや
スポンサーブースのアルバイトの子たちも、ありがたいことに客席に座ってくれました。
加えて、Jプロファミリーの皆さんや、ブルーグラス仲間も含め、全部で30人ぐらいでしょうか。
s-a02.jpg

続きを読む


怒涛のライブレポート・その4(藤沢労働会館) [Bluegrass]

茅ヶ崎を出た私は、一路、藤沢労働会館へと。ミュージックスクエアというコンサートです。
2時開演で4時まで我々を含め4バンドが演奏するのですが、私が到着した2時40分頃には、
トップのフォルクローレバンド、亀井野マンネリ堂さんは終わってました。見られなくて残念!
2番目は、葉山美沙&マイティサウンドの皆さん。おしゃれなジャズサウンドにうっとりです。
s-a03.jpg

続きを読む


怒涛のライブレポート・その3(茅ヶ崎イトーヨーカドー) [Bluegrass]

さて翌24日のライブです。まずは茅ヶ崎のイトーヨーカドー屋上特設ステージでの演奏です。
辻堂ミッドナイトランブラーズでのエントリーですが、楽器が普段通りなのは2人だけ(苦笑)
普段はベースの小山さんがギター&リードボーカルにまわり、ベースはshunさんという構成。
s-a05_2.jpg

続きを読む


怒涛のライブレポート・その2(横須賀YTY) [Bluegrass]

茅ヶ崎・里山公園を後にした我々Jプロは、横須賀のYounger Than Yesterdayへと移動。
開店10周年記念パーティーです。去年の9周年パーティーにも出演させてもらいましたが、
それから1年、無事10周年を迎えることができました。Jプロは開口一番、前座のお役目です。
s-AA07.jpg

続きを読む


怒涛のライブレポート・その1(茅ヶ崎ジャンボリー) [Bluegrass]

この連休は、なぜかコンサートやイベント企画が集中し、我々のバンドも大忙しの2日間でした。
まずは23日、茅ヶ崎・里山公園で開催された「茅ヶ崎ジャンボリー2011」のレポートから。
10時から17時まで12バンドが出演するコンサートです。私はまず、12時から辻ミツで演奏です。
s-001.jpg

続きを読む


心に響く 3行ラブレターで胸キュン! [日記]

19日放送の深イイ話は「心に響く 3行ラブレター 世代別選手権」でした。皆さん、見ました? 
このシリーズ、毎回すばらしい作品が集まってきますよね。
番組中で、最優秀賞20万円を受賞したのは、埼玉県の47歳男性の作品でした。
s-d01.jpg s-d02.jpg
     僕の幸せ
     風呂上がりの夕涼み 小さな庭で飲む缶ビール
     台所から君が呼ぶ声・・・ 「ご飯できたよ~」

特にびっくりするようなオチがあるわけやないけど、この風景、男として最高の幸せやね~!
他に私が気に入った作品をいくつか、ご紹介しましょう。

続きを読む


ベンチャーズ、昭和歌謡と異種格闘技戦(笑) [Bluegrass]

9月3本目のライブは、藤沢のライブハウス・インタープレイで「懐かしのロックライブ」コンサート。
奇数月第3土曜に定期開催されてる企画で、今回がなんと第26回目の開催だそうです。
今回は我々Jプロにお声がかかりまして、3バンドのトップとして演奏させていただきました!
s-a09.jpg

続きを読む


東京の関西人・お好み焼きの夜! [日記]

16日の夜は、ステキなイベントに参加してきました。mixiの「東京の関西人」のオフ会です。
会場は、関西人・ばらちゃんさん(右下写真)経営の、四ツ谷のお好み焼き屋・MOGAMI。
東京在住の関西人が集まって、お好み焼きを食いながら大いに盛り上がろうという企画です。
s-a03.jpg s-b01.jpg

続きを読む


居酒屋なかよし・その3(最終回!) [食いもん]

約1ヶ月続いた大阪出張の最後の夜、チーム全体で法善寺の「牧水」で打上げをやったのは
先日ご紹介しましたが、その打上げの後に、またもやなかよしへと向かったのでした(笑)
もう、すっかり飲んで出来上がってたんで、今回は締めのごはんのみです。
s-a11.jpg

続きを読む