So-net無料ブログ作成

山陰海鮮・炉端かばで海鮮丼! [食いもん]

品川ランチ探訪シリーズ、今回は品川フロントビル地下1階、山陰海鮮・炉端かばです。
ランチメニューから注文したのは、海鮮丼・800円。カニの脚や海老が豪華でしょ~!
s-a01.jpg
でも、専用のフォークがないんで、カニ食べるのちょっとめんどくさいです~(苦笑)

続きを読む


nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

所沢へ遠征してきました! [Bluegrass]

もうすぐ1月も終わりですが、20本目にしてようやく音楽記事のアップです~(苦笑)
26日、所沢市並木公民館で開催の「所沢カントリーミーティング」に出演しました。
s-06.jpg
地元のカントリー、ブルーグラスのバンドや、カントリーダンスのチームも参加して、
計13バンドが、昼12時から17時まで5時間ぶっとおし演奏のコンサートです。
我々Jプロも昨年に続き2度目の出演。所沢は遠いですが、頑張って遠征しました。

続きを読む


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

さっちゃんのマフラー [日記]

s-c01ss.jpg


去年のクリスマス、アラバマのさっちゃんに
クマさんのマフラーをプレゼントしました。
ちょっと事情があって、クリスマスではなく
年が明けてからのプレゼントだったそうです。
写真を送ってもらったのでご紹介しましょう。

実はマフラーは一本も持ってなかったそうで
なんと、これが人生初マフラー!
これ巻いて冬をエンジョイしてほしいですね。

.

さっちゃんの写真を見る?


nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

らくごの缶詰 第7便 [落語]

23日の夜は、お江戸両国亭へと。桂三四郎さんの「らくごの缶詰 第7便」です。
三四郎さん、いいセンスの新作落語を作るんで、彼の落語会はよく行ってますね。
s-a01.jpg s-b02.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

いぶりやで炭火焼肉! [食いもん]

品川周辺のランチレポートです。港南口そばの迷路のような一角にある「いぶりや」。
この日注文したのは、名物のペッパーロース・1000円。140gのロース肉です!
ペッパーロースの名の通り、びっしり胡椒がまぶされてます。肉は超柔らかいです!
s-a01b.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この子、可愛すぎっ! [日記]

a01.jpg
日本には可愛い子役がいっぱいおるけど、韓国にもこんな可愛い子役が!
ムン・メイスン君。なんでもお母さんは韓国人でお父さんはカナダ人だそうです。
こんな孫おったら、それこそ目の中に入れても痛くないほど溺愛しそうやね(笑)
nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蒔田演芸会・第二夜~正月初席特番! [落語]

前回、19日の蒔田演芸会をレポートしましたが、実は翌20日も会があったのでした。
19日が小咄教室の生徒さんが中心ですが、20日はプロの噺家さんが中心の会です。
お友達の沖縄民謡ユニット・スージーズも「色物」として出演しておりましたよ~!
s-a05.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

蒔田演芸会、無事終了しました! [落語]

19日は前日お知らせしました蒔田演芸会。いつもの赤着物と猫柄の羽織です(笑)
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

桂九雀の落語道楽! [落語]

15日は新宿・道楽亭へ。前回も参加した桂九雀さんの会「九雀の落語道楽・5」です。
いつものようにパートナーは、前田一知さん。ゲスト演者は俳優の山口良一さんでした。
s-a01.jpg s-a03.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

あれから18年・・。 [日記]

今日17日は、18年前、阪神大震災の起こった日。あれから18年なんて嘘みたい。
当時、尼崎に住んでた私は、猛烈な揺れの中、一体何が起こったのかわからないまま
家の中で家具がぶっ倒れるのを、寝ぼけたまま子供たちを抱えて、見守るだけでした。
s-a02.jpg
もう18年たったんやね。その後、もっと強烈な東日本大震災も起こったし・・・。
そんなこんなで、阪神大震災の記憶も薄れがちやけど、決して忘れたらあかんよね。
あの日、自分の目で見た凄惨な風景を忘れず、今、元気でこうして生きていることに
感謝することを忘れずに、毎日を悔いの残らないように生きていく所存です。
タグ:阪神大震災
nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感