So-net無料ブログ作成

ミンティア・ブリーズを試してみました! [食いもん]

品川駅前で試供品を配ってたミンティア・ブリーズ。食べてみたら、わりといけてたんで
本来の商品を買ってみました。通常買ってるミンティアより、箱も一回り大きいですね。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルーズヴェルト・ゲーム、見ました? [日記]

27日(日)に第1回が放送された、TBS系「ルーズヴェルト・ゲーム」、見ましたか?
原作は池井戸潤さん。大ヒットの半沢直樹の2匹目のドジョウを狙った作品です。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ロゴマークのこと [日記]

前回記事でアシカのマークのことが話題になってたんで、今回はロゴマークのことをば。
Jプロジェクトバンドの結成は、2005年の夏のこと。その約1年後の2006年5月に、
カエルをモチーフにしたバンドのロゴマークを作りました。当時、スターバックスの看板を
良く目にしてたんで、それをパロディーにして5月の連休にシコシコ作ったのでした。
並べてみると、英文のフォントや、星とかの要素もきっちり真似てるのがわかるでしょ。
s-a03.jpg s-b01.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

江ノ島ブルーグラスフェスで演奏してきました! [Bluegrass]

26日は第3回 江ノ島ブルーグラス・フェスティバルに参加。もう3年目なんやね~。
会場は江ノ島のライブハウス・虎丸座。12時から18時半までに22バンドが出演です。
01.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

打線大爆発でDeNAを粉砕~! [阪神タイガース]

25日の夜は、阪神を応援しに横浜スタジアムへと。今シーズン2回目の球場参戦です。
少し気温低めでしたが、野球はやっぱり屋外球場やね。この頃の空の色が好きです~。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なんともな家・続報! [なんともな家]

謎のペイントを施し、屋根の上にいろんなものを放置したまま、周囲に危険な状態を
まき散らしていた家をご紹介しましたが、最近、動きがあったんで続報です。
まず屋根の上のものは撤去され、瓦の合わさってる最上部が補修(?)されてます。
グレー色のセメントか何かで、固められ、高さも全体に高くなってる感じです。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゃぽんで鮭ハラス焼き! [食いもん]

品川ランチシリーズ、今回は日新ビル地下1階にある「魚馳走亭 ちゃぽん」です。
この日い注文したのは、日替ランチの「鮭ハラス焼きと鶏天 しらす・いくらごはん定食」。
・・・名前、長っ!メニューを列挙しただけやん(笑) 一応、茶碗蒸しも付いてますよ。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(53)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いぶりやで、がっつり! [食いもん]

品川ランチネタ。過去にも何回か登場してる、路地裏の一角にある焼肉屋「いぶりや」。
青いポリバケツが積み上げられてたり、狭~い路地の猥雑さがたまらんね~(笑)
いつも注文する「ハラミ1.5」も、消費増税で1000円が1050円になってました・・・。
s-c02.jpg s-c01.jpg 

続きを読む


nice!(52)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

STAP細胞の存在はともかくとして・・・ [日記]

小保方さんのほっぺたのメイクを見て、デーモン小暮閣下を思い出すのは私だけ・・・?
s-a01.jpg s-b01.jpg
nice!(43)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千羽鶴のこと [橘流 寄席文字]

今月初め頃まで、私のblogでは毎回記事の最後に千羽鶴の画像を掲載していました。
大阪のblog友のhatumi30331さんが急病で入院、その回復を祈念して駅員3さんが
ご自身のblogでスタート、私も趣旨に賛同し、同時進行で真似させてもらってました。
結局、鶴を31羽まで折った時点で無事退院され、この企画は終了しました。
31羽という中途半端な数ですが、捨てるのも変やし、hatumiさんにお送りしました。
s-a01.jpg
折鶴だけではあまりに寂しいんで、おまけとして寄席文字で「鶴」の色紙を書きました。
Hatumiさんは現在、コンデジ片手に元気に近所を歩き回ってネタ探しの日々とのこと。
少しずつ体力つけて、完全復活される日も近いかと思います。頑張ってください~!

私もマラソン、バンド、落語など趣味を楽しめるのは健康あってのことですよね。
もう若くはないですし、あんまり無茶せず、健康には留意したいと思います!
nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感