So-net無料ブログ作成
検索選択

いす1新庄グランプリレポート(その4)~打ち上げ(≧∇≦) [日記]

さて、激闘のいす1グランプリ終了後のお楽しみ、打ち上げのレポートです~!
地元の人に教えてもらった、新庄のゴールデン街・あけぼの町の居酒屋「ふるさと」です。
メニュー看板にレンジフードの黒い油たれてるし、入るのに一瞬ためらいそう(;^_^A
01.jpg

続きを読む


いす1新庄グランプリレポート(その3)~動画! [日記]

いす1山形新庄大会の動画がアップしました!総監督のK君、渾身の編集です~!
映像で見ると、当日の様子がよくわかりますわ。予選会の03レースも入ってます。
道路の亀裂やマンホールは、かなりの選手が同じ場所で転倒してますね。
最年長のおっさんが、あがいてる姿をどうぞご覧くださいませ~(;^_^A!

.
.

いす1新庄グランプリレポート(その2) [日記]

いす1グランプリ、これがスタート前のコース。2時間の耐久レースが繰り広げされます。
ここの路面は、亀裂を補修した跡や、マンホール、融雪用スプリンクラーの埋め込みなど、
過去のレースでもキャスターが引っ掛かって転倒が続出した、難コースでもあります。
22.jpg

続きを読む


いす1新庄グランプリレポート(その1) [日記]

さて、レース当日を振り返ってみたいと思います。新庄へは山形新幹線を利用しました。
東京駅12時ちょうど発のつばさ137号。終点が新庄です。約3時間半かかりますよ。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


いろんな お土産~! [日記]

s-a01.jpg
今日のオフィスでは、土日にあちこちに出かけてた人のお土産が飛び交ってました~。
左から時計回りに、長崎、私が買ってきた山形、新潟、名古屋。かなりのバラエティ!
.
.

いす1グランプリ 山形新庄大会終了しました! [日記]

初めてのいす1選手出場、ドキドキでしたが、なんとか2時間走りきることができました!
結果、チームコクヨは5位。でも自分としては完全燃焼できたんで、悔いはないです。
写真は終了後、やりきったぞ感満載のチームコクヨ。 詳細は追ってレポートしますね。
s-a01_2.jpg
.
.

いす1グランプリ、走ってきます~! [日記]

s-pg28.jpg

このblogでも過去何度かご紹介してきた
「いす1グランプリ」ですが、明日の土曜日、
山形県新庄市で開催される「新庄GP」に
選手として出場することになりました!
過去のレースの動画は見てるものの、
実際に走るのは初めてなんで結構不安~。
17時から予選、18時から2時間が本番です。
ナイトレースなんで、我々チームコクヨは
勝負いすにLED照明を付け、きらびやかに
走行する予定ですよ~!

速報はいす1公式Facebookでも見れるはず。
熱いご声援よろしく~~~!!


戸梶圭太 「嘘は止まらない」 [本]

s-a01.jpg

一時期、狂ったように読んでた戸梶圭太作品。
反動なのか、急に冷めて長い間、離れてました。
たまたまブックオフで発見し、108円で購入。

戸梶作品の特徴の、どうしようもないクズ人間が
ドタバタの中で、脳味噌や内臓をまき散らかす
スプラッターなパターンはほとんど登場しなくて
正直言って拍子抜けな感じは否めませんね。
もっとハチャメチャなんを期待してたのに・・・。

ンゴラス王国の大使をネタに一攫千金を狙う
詐欺師のお話。全編を通して軽く読めるけど
読後に何の感動も残らんので、ご注意下さい。
108円で買ったんで、後悔はないけど(;^_^A


千里マウンテンボーイズ 再出発! [Bluegrass]

昨年1月、38年いっしょにやってきたベースの田頭君を亡くし、8月の宝塚フェス出演時は
ベース無しで演奏した千里マウンテンボーイズ、今年は新たにベースマンが加入しました!
関西大学時代、2学年下で、今でも関西の別のバンドでベースを弾いてるF君です。
17日はそのF君を入れての初めての練習でした。武庫之荘のカラオケボックスで3時間、
新曲も含めみっちり練習。写真はその後の打上げ、餃子の王将でございます(;^_^A
01.jpg 02.jpg

続きを読む


keroyonさん激励会~! [日記]

この連休は関西にいました。17日はバンドの練習があるんで、その前日に一足先に帰省し、
先日企画倒れに終わってしまったkeroyonさんの激励会をすることにいたしました。
場所は、地下鉄四ツ橋駅のそばにあるカジュアルフレンチのお店「Bistro Frank」です。
01.jpg

続きを読む


タグ:四ツ橋 Frank