So-net無料ブログ作成
阪神タイガース ブログトップ
前の10件 | -

ついに不敗神話ストップ・・・ 巨人vs阪神 第8回戦! [阪神タイガース]

開幕から観戦試合勝率10割だった私でしたが、ついにその不敗記録もストップです・・・。
3・4月度の月間MVPの絶好調男・メッセンジャーが先発で期待してたんですけどね~。
01.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(18) 

振り返り(47)~田吾作で阪神vsヤクルト戦! [阪神タイガース]

4月15日のネタです。今シーズン開幕後、私が阪神の試合を球場で観戦したのは計3回。
その3回ともが勝ち試合になった運を信じ、高田馬場にある田吾作へ行ってきました!
阪神ファンの集まる居酒屋・田吾作は過去にもレポートしましたが、今年行くのは初です。
01.jpg 02.jpg
この日は甲子園にヤクルトを迎えての第3回戦。午後2時試合開始のデーゲームですよ。

続きを読む


タグ:田吾作
nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

やったぜ高橋!プロ入り初登板初勝利~!! [阪神タイガース]

阪神に素晴らしい新人が登場しました!ドラフト2位の高橋遥人投手がプロ入り初登板で
7回2安打無失点で初勝利をあげました~(≧∇≦) 相手は昨年のリーグ覇者・広島!
阪神の新人投手が甲子園初登板で初勝利をあげたのは、あの村山実以来59年ぶりの快挙!
04.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

今日もまたまた勝ちました! DeNA vs 阪神 第2回戦! [阪神タイガース]

4月5日は前日に続き2日連続で横浜スタジアムへと。この日はレフト外野指定席です!
01.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

今日も勝ちました! DeNA vs 阪神 第1回戦! [阪神タイガース]

4日は今シーズン2回目の野球観戦で横浜スタジアムへと。変則日程の2連戦の初日です。
01.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよプロ野球開幕! 巨人vs阪神 第1回戦~! [阪神タイガース]

振り返り記事は、現在2月初旬のあたりまで来ましたが、今日はやっぱりこれでしょう。
30日、プロ野球ファン待望のペナントレースが遂に開幕!東京ドームへ行ってきました!
01.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

キャンベルがやってきた~! [阪神タイガース]

阪神の期待の新外国人選手、エリック・キャンベル内野手(29)がついに来日しました~!
去年も3人の選手の来日記事を書いたけど、まあまあ働いたのは、ヒゲ魔人マテオぐらい。
マートンの後釜候補のヘイグに至ってはたったの31試合出場で、打率0.231。( ̄◇ ̄;)

さて、今年のキャンベルはどこまで打てるんでしょうかね~。昨年の成績を見てみると、
3Aでは83試合で3割打ってるけど、メジャーでは40試合で、打率0.173。あかんやん!
完全に速球に力負けする感じですなぁ。まあ、2割5分打ったら儲けもんちゃうかなぁ。

s-t01_2.jpg s-t04_2.jpg
でも去年、日ハムで大活躍のレアードも、アメリカではぱっとした成績残してなかったし、
日本のピッチャー相手に活躍できるかは、ほんまやってみんと判らんのんよね。
.
.

nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宇宙人がやってきた!(≧∇≦) [阪神タイガース]

オリックスからFA宣言していた、糸井選手が正式に阪神タイガースの一員となりました!
35歳ですが、強打・強肩だけでなく、今シーズンは53盗塁を決めた快足も魅力ですね。
阪神はチーム全員で59盗塁という、セ・リーグ最低だったんで一挙倍増ですよ、奥さん!
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドラフト会議 2016! [阪神タイガース]

今日はドラフト会議。プロ野球ファンがどきどきしながら抽選を見つめる運命の一日です!
阪神は、大学日本代表の4番で強肩強打の三塁手、白鴎大・大山悠輔内野手を1位指名。
競合なしで指名権獲得!去年の真中監督の様な大ボケ事件はありませんでしたね(;^_^A
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横浜スタジアムで快勝~(≧∇≦) [阪神タイガース]

23日は浜スタへ。初のCS進出を狙う3位のDeNAに3.5ゲーム差の阪神との対決です。
球場の入口周辺には、大型のビジョンがあって無料で試合を見られるスペースがあります。
この日は6時の試合開始時の入場を目指してたんですが、色々あって到着は6時10分頃。
大型ビジョンの横を通ると、阪神1回の表の攻撃、1アウト満塁、バッター中谷でした。
01.jpg
こりゃ見るしかないでしょ!球場のすぐ横まで行ってるのに、そこでしばし野球観戦。
結局この中谷は2点タイムリー、この回打者11人の猛攻でいきなり5点です(≧∇≦)

続きを読む


nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 阪神タイガース ブログトップ