So-net無料ブログ作成
お札折り紙 ブログトップ
前の10件 | -

ターバン野口のバリエーション 三度笠野口&ヘルメット野口 [お札折り紙]

s-a001.jpg
久々に折ってみました、お札の折り紙シリーズ。ターバン野口のバリエーションです。
左が三度笠野口。三度笠というより、なんかベトナムのゲリラ兵みたいな感じもしますね(笑)
右がヘルメット野口。ようできてるね~。このシリーズ考えた人、尊敬しますわ、ほんま。

※過去に作ったのは、左の「お札折り紙」のカテゴリーにまとめてますので、クリックをば!

ターバン野口のバリエーション 「ベレー帽野口」 [お札折り紙]


久しぶりのお札折り紙ネタです。 ベレー帽をちょこんとかぶった野口英世。
なんか、こんな顔の人、スリランカあたりにぎょうさんおる感じやね(笑)
作るのんは、ターバン野口や、目玉おやじに比べると、比較的簡単でした。
作り方は、宝島社から出てる「お札DEおりがみ・公式『ターバン野口』のつくりかた」をどうぞ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

目玉おやじのバリエーション [お札折り紙]


今回もお札の折り紙シリーズです。すでにお気付きの方もおられると思いますが、サイドバー部分に
ついに「お札折り紙」というカテゴリーが作られてしまいました(笑) 
クリックすると「ターバン野口」をはじめとする、過去のお札折り紙がまとめて見れますよん!
さて、またまたゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじです。
前回(http://blog.so-net.ne.jp/chotto-ippuku/archive/20070228)は立ち姿でしたが、
今回はお茶碗のお風呂に入ってるとこです。 頭には、ちゃんとたたんだ手拭も乗っかってます。
せっかくなんで、立ち姿バージョンとの2ショット写真にしてみました。 いかがでしょうか?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

みんなのヒーロー「スーパー万」 [お札折り紙]


またまた作ってしまいました、お札の折り紙シリーズ。
これは1万円札でできたスーパーマンなんで、その名も「スーパー万」。
ちゃんとマントをなびかせて飛んでますが、顔はきわめて無表情です(笑)


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

目玉おやじ(笑) [お札折り紙]

今回の折り紙は難しかった・・・・。 ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじの立ち姿です。

千円札の裏の角のところの模様がちゃんと目玉の虹彩の部分になってるんですね。
なかなか可愛いでしょ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

千円シャツ(笑) [お札折り紙]

またまたお札の折り紙ネタ。 千円札でつくるワイシャツ。ですので「千円シャツ」です(笑)
模様がちょうど、ネクタイの感じになるのんが、なかなかnice!ですね。

バリエーションで高級シャツも折ってみました。左が「五千円シャツ」、右が「一万円シャツ」です。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

家政婦・樋口は見た!(笑) [お札折り紙]

以前、ターバン野口とかのお札を使った折り紙をご紹介しましたが、その新バージョン!
市原悦子さんの代わりに樋口一葉さんが建物のかげから、無表情にこっちを覗いてます(笑)
折り方もターバン野口に比べると、簡単ですぐに作れます。
作り方を知りたい人はバンドのライブに来て頂ければ、詳しくお教えしますよ!(ちゃっかり宣伝)

この作品、「アル中Masa」さんの「おとなのおりがみ」(山と渓谷社)という本に紹介されてます。
この本、めっちゃ面白い作品が満載ですのんで、随時このblogでご紹介していきたいと思います。
ちなみに裏から見るとこんな感じ↓


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ターバン野口のバリエーション「ターバン毛沢東」新登場! [お札折り紙]


以前からこのblogで取り上げてきた、お札折り紙・ターバン野口シリーズですが、
今回せっかく中国へ出張するんで、人民元の札で、「ターバン毛沢東」なるものを作成し、
中国市場をマーケティング・リサーチしてきました。
毛沢東への冒涜ともとられかねない懸念もありましたが、なんのなんの結果は上々!
みんな爆笑してくれました。オフィスの女性からは「かわいい!」の声もあがっておりました。
カラオケスナックのチャイナドレスのお姉ちゃんにも、作り方をせがまれました(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ターバン野口のバリエーション [お札折り紙]


先日ご紹介したターバン野口ですが、ブームは依然として続いてるみたいで
mixiにもターバン野口のコミュニティが出来てたりするのでビックリです。
そこの中に紹介されてたのが別バリエーションの「キューピー野口リング」です。
さっそく作ってみました(笑) キューピーというより鉛筆の先みたいな頭やね。
←ちびまる子ちゃんの永沢君の頭みたいにも見えます。

裏側の折り込む部分が帯状の輪になってて、指輪として指にはめれるようになってます。
ですのでキューピー野口「リング」なんですね。
これら↓は指にはめたところの写真。 mixiのコミュからコピーしてきました。
 
mixiやってはる人はぜひ「ターバン野口」のコミュニティの検索をお勧めします。
いろんな人が、各国のお札(ドルとかウォンとか)で折ってたりしててなかなか楽しいですよ。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ターバン樋口も追加(笑) [お札折り紙]


5000円札を入手したんで、さっそく樋口一葉のターバンも作ってしまいましたわ(笑)
今回は、苦労せず、1000円の野口英世の折りかたを流用できました。
けっこう似合うやん(笑) 丸い透かしの部分がターバンの所に来るんで、
花嫁さんの角かくしみたいにも見えますね。
もう一度言います。よい子は真似してはいけませんよ! ・・・・「お前が言うな!」って言われそう。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
前の10件 | - お札折り紙 ブログトップ