So-net無料ブログ作成

ターバン野口 & ターバン福沢 [お札折り紙]


巷で、こんな千円札の折り方が流行っているらしい。
野口英世がターバン巻いてるように見えるでしょ。 なかなかお茶目です。
作り方は「ターバン野口」でググれば、わんさか出てきますよ。

で、野口英世でできるとゆうことは、福沢諭吉でもできるはず! 早速トライしてみました(笑) 
(5000円札が手もとになかったんで、樋口一葉はパス)

肖像画部分の配置が千円札とは違うので、同じやり方ではうまく出来ません!
試行錯誤して、ちょっと形は違うけど、そこそこの感じまできました。
「日本銀行」の文字がターバンの図柄みたいでちょっとオシャレ?
・・・いかがでしょうか。一度お試しください。

<おまけ>
さらに上級バージョンとして、一世代前の夏目漱石の千円札を使用した、
「我輩は猫である」というネタもあります。

(注)よい子は真似をしないように! お札であそんではいけません!


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 9

うえの

夏目漱石最高ですね。思わず吹き出してしまいました。

昔、顔の部分を折って「笑い夏目、泣き夏目」なんてのをやりましたが、比べものにならないくらい、すごいレベルですね。考えついた人を尊敬します。
by うえの (2006-07-22 15:38) 

のぶたん

ハァ・・・すごい事を考えるもんですね?
折り紙は嫌いじゃないけど、凡人には考えも付かない。
どんな脳ミソを持ってるんだろうか?中を覗いてみたい・・・
特に漱石の猫などは・・・
一葉の「姉さ被り」なんてのもあるんでしょうね・・・?
by のぶたん (2006-07-22 17:06) 

alice

夏目漱石、めっちゃ面白い~~~。それに可愛い~~!!

良い子だから、まねしよっかなあ・・・
by alice (2006-07-22 18:20) 

ちえぞー

すごい! ターバン巻くと、ホントに中近東の人っぽく見えるから不思議ですね。
我輩は猫・・・爆笑しました。前足がかわいい。
by ちえぞー (2006-07-23 00:17) 

よーちゃん

>うえのさん
そうそう!顔の目のあたりをM型の折って「笑い顔・泣き顔」つくるやつ、
昔、ようやりましたわ(笑)
>のぶたんさん
樋口一葉バージョンを作成し、アップしておきましたんで、ご覧ください!
>aliceさん
まあ、とにかく一度作ってみましょう! おもろいから(笑)
>ちえぞーさん
でしょ! この猫の前足のちょこっとだけカーブしてるとこなんか絶妙!
図柄もちょうどええとこに来てるし。
by よーちゃん (2006-07-23 01:03) 

酔いどれドクター

よい子じゃないから、やってみました。
確かに、福沢さんは、おでこから髪の部分が少ないからか、難しかった(>_<)
同じやり方で、一応、ぶさいくに完成(笑)
猫、やってみたいが、旧札がない(T_T)
by 酔いどれドクター (2006-07-23 02:35) 

shun

昨日、姉さんかぶりの樋口一葉、製作から完成まで見せてもらいました。
オデコの広い一葉さんでした(笑)。
by shun (2006-07-23 09:23) 

よーちゃん

>酔いどれドクターさん
やってみはったんですね。福沢さん、けっこうてこずるでしょ。
>shunさん
えっ? 昨日? あ、いつもいっしょのバンマスさんが、お仕事で忙しくて
ロッキーに一人ぼっちで寂しそうだったんで、お見せしたんですよね(笑)
by よーちゃん (2006-07-23 14:53) 

(>∀<。)

すごいおもろい(笑
by (>∀<。) (2006-12-05 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0