So-net無料ブログ作成

大連出張 1日目! [日記]

18日(水)から2泊3日で、中国・大連にある子会社に出張に行くことになりました。
朝、成田を飛び立ち、約3時間で到着。なんかあっけないぐらい近いんで、実感わきません。
横浜の家から成田空港行くまでの方がはるかに遠く感じましたわ。

午後関連会社のオフィスを訪問したり、いろいろあるのですが、絵的におもろないんで省略(笑)
いきなり夕食をご紹介します。仕事を片付けるのんに手間取り、会社を出たのは夜の8時すぎ。
JALの中途半端な機内食を食べたんが11時頃で、時差が1時間あるんで、都合10時間、
あいてるんで、もう腹ペコペコ状態です。初乗り8元(約90円・安い!)のタクシーに乗り込み、
この夜、訪れたのは「太太好粥」というお粥のおいしい店。大連でもめずらしい24時間営業です。

お店の中はこんな感じ↓。       ウエイトレスのお姐さん↓が注文を漢字でメモっております。
        
お味の方は、下の写真の我々の笑顔を見ていただければ想像できるでしょう。さすが本場!
ビールもいっぱい飲んで、割りカンで1人400円ぐらいでした。安っ!
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0