So-net無料ブログ作成

今日の昼飯は屋形船で天ぷら三昧 [お仕事]

29日は国寿会の秋の総会。国寿会というのはうちの会社のOBの親睦会のことで、私はその
事務局にあたってるんで、お手伝い役なのでした。これ↓が今回利用した、屋形船「平井」さん。
 
北品川の船着場を出てお台場周辺をまわって帰ってくる約2時間半のコースです。
11時30分に出港、さっそく支部長の乾杯で宴会はスタートしました。この日の参加者は29名。
 
お台場までくると錨をおろして停泊します。船の屋根がデッキになってて外に出れるんですね。
  
お料理は、刺身盛り合わせ、焼き帆立貝、揚げたての天ぷらいろいろなど、盛りだくさん!
お酒も当然、ビール、日本酒、焼酎、ウイスキーの飲み放題の♪ヨロレイヒ~です(またかいな)
     
誰一人、海にはまることもなく(笑)、午後2時、船は無事品川に戻り下船し、記念撮影しました。
定年後のOB会なんで当たり前なんやけど、平均年齢、高いです・・・(苦笑)

年寄りの写真ばっかりでおもろないんで、サービスカットを。ここの看板娘のお姐ちゃん。
おとうさんは石垣島で漁師をやってて、自分もあこがれてこの世界に入ったそうです。
 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

じゅんじゅん

わはは お疲れ様~
おじーちゃんたち楽しそうじゃない よかったね
よーちゃんも国寿会に入るまでがんばってね!
じゅんじゅんはホタテが好きです♪
by じゅんじゅん (2006-10-29 23:34) 

まっしー

お~、大変ですねぇ!
OB会って、何年たっても現役のときの序列を持ち込む輩がいたりして・・・
で、おいしいもんのお相伴はあったんですか?
by まっしー (2006-10-30 22:10) 

よーちゃん

>じゅんじゅんさん
カラオケもやって、かなり盛り上がっておりましたね。
>まっしーさん
年功序列は永遠に続いてるみたいですね。
料理は一通り全部食いました!
by よーちゃん (2006-10-31 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0