So-net無料ブログ作成

会社に牛が乱入?! [お仕事]

19日(月)の朝、会社へ行くと「地下駐車場に牛が逃げ込んでます!」という連絡が。
すぐに地下駐車場へ降りてみると、ほんまに牛が1頭おります。
作業服姿の卸売市場の職員が約20人ほど集まって、牛を遠巻きにしています。
牛はかなりの興奮状態で近づくと危険で職員も手を出せない状態。
おいおい、ここどこやねん?品川の駅前やで? まったく信じられないんやけど確かに牛です!

状況を聞いてみると、会社の近所にある食肉の中央卸売市場から移送中の牛が1頭逃げ出し、
4~500メートルも公道を走りぬけ、うちの会社の地下駐車場へ逃げ込んだのでした。
その後、高輪警察から上野動物園に要請し、獣医を呼んで麻酔銃を使用することになりました。
パトカーが獣医を連れてくるまでの間、牛は駐車場内を猛スピードでグルグルと走りまわり、
その都度警察官も卸売市場の職員も、逃げ回っておりました。ほんまドタバタ映画の1コマみたい。
ようやく獣医さんが到着。ライフルに麻酔薬をセット、スロープに追い込んで見事1発で命中。
 
約10分後、麻酔が効いてきた牛はよろよろっとしたかと思うと、へたりこんで、しばらくすると
本当に寝てしまいました。そして職員が素早く足をロープでしばり、ようやく一件落着です。
 
その後、フォークリフトに乗せて、トラックで搬出。8時前に始まり、すでに10時半です。
この約2時間半、駐車場は使われへんし、玄関前はパトカー大集合でものものしい雰囲気やし
ほんまええ迷惑ですわ。まあ、怪我人とかが出なかったんがせめてもの幸いですが・・・・。
長いことサラリーマンやってますが、こんなこと初めてです(苦笑)


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

ちえぞー

す、すごい!!
牛が、あのオフィスにっ!?
ドナドナと運ばれてきたものの、最期のあがきだったんですね。

しかし、写真撮ってる余裕なんてあったんですか~?(ヤジ馬??)
by ちえぞー (2007-03-21 23:23) 

sun

なななな!!なんですって~と思って日記を拝見したら・・
ほんとに一大事!!

牛くんも・・必死だったんでしょうねぇ・・。

インターシティに行くときに・・あのあたりをモーモー、ブヒブヒ言うトラックが通り過ぎていくと・・なんとなくもの悲しい気持ちになりましたが・・
そんな中、こんな頑張る牛くん(ちゃん?)もいるんですね~!!

すごい!!

素晴らしい実況中継で、私も目撃者気分になれました♪
by sun (2007-03-22 08:49) 

grun

超~面白いです(笑)
車両室の方々、びっくりしたでしょうね~(笑)
でも、けが人が出なくて本当良かったです。
by grun (2007-03-22 10:03) 

うえの

ニュースでしか見たこと無いような光景ですね

実際にあるなんて、びっくりしました!
by うえの (2007-03-22 10:19) 

ひくぞう

いつ何があってもいいようにカメラを携行しているんですね。
関心しました。でも2時間ずっと見てたんすか?
by ひくぞう (2007-03-22 10:45) 

よーちゃん

>ちえぞーさん
牛が走りまわってるときはさすがに逃げるのが必死で
写真どころではないんやけど、その時以外は余裕でしたね。
>sunさん
目撃者気分になっていただけてなによりです。
この状況を生で見たのは全社で20人もいないと思います。
>grunさん
第一発見者は社長運転手のKさんです。
なんか、物音がするので顔をあげると前を牛が横切っていったそうです。
>うえのさん
いや~世の中、色んなことがあるもんですわ。
>ひくぞうさん
今使ってるデジカメはちっちゃいんで、いつも持ち歩いてたりします。
私は駐車場の車両も含めて、会社の総務担当なんで
2時間、見続けざるをえないんですわ。
役員送迎車は出されへんし、営業車に体当たりされてボコボコに
されへんかと、2時間気をもみっぱなしでした。
警察の対応がなんかチンタラしてて、正直イラつきました。
by よーちゃん (2007-03-22 19:25) 

こーちゃん

目に浮かぶようやわ(爆)
これから品川通る時、車と牛さんに注意します(笑)
by こーちゃん (2007-03-22 20:11) 

にわとり男

え・・・・・!
あのSRにですか???凄い出来事だ!
対応お疲れさまでしした。
ニュースになってもおかしくないですね。
3Fの歴史年表にトピックスとして加えますか?(笑)
いや~それにしても凄いネタですね。
by にわとり男 (2007-03-22 23:18) 

よーちゃん

>こーちゃんさん
牛にまともに体当たりされたら、車でもあぶないかもしれませんね。
>にわとり男さん
これはぜひ年表に加えたいですね(笑)
こんな出来事、おそらく100年の歴史で初めてでしょうし。
by よーちゃん (2007-03-24 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0