So-net無料ブログ作成

横浜国際女子マラソンを見てきました! [マラソン]

18日は、横浜国際女子マラソンの応援にみなとみらいへ。去年は確か新杉田のあたりで
見てましたっけ。29キロを過ぎて、新高島の交差点をまがったあたりで陣取ってました。
午後1時50分頃、トップでケニアのリディア・チェロメイ選手が通過。ひえ~!速い~!
s-a01.jpg
第二集団まで2分はあいてたね。いい写真が撮れなかったんで、後はネットから(苦笑)
結局、チェロメイ選手は一人旅を続け、2時間23分07秒の大会新でぶっちぎりの優勝。
m01.jpg
2位は日本人トップで那須川瑞穂選手の2時間26分42秒。いい笑顔してますね~。
s-n04.jpg s-n02.jpg
s-n01.jpg s-n03.jpg
考えてみれば、このタイム、私のこの春のフルマラソンのちょうど半分ぐらいですね。
倍のスピードで走り続けるって、やっぱりオリンピックのレベルは凄すぎ!
nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 55

コメント 8

まる

 こんばんは。
私は先週の走りを間近で見たことはないのですが、
ものすごいスピードなのでしょうね。
ゴールをした後の笑顔も素敵です。
by まる (2012-11-19 00:11) 

kummy

チェロメイ選手素晴らしかったですね!
なっちゃんも良かった~(*^^*)
by kummy (2012-11-19 12:23) 

keroyon

チェロメイ選手、ペースメーカーをおいて出られまして
すごかったです~~。

那須川選手、安定しておられましたね~。
いい笑顔です(^^)
by keroyon (2012-11-19 12:31) 

リキマルコ

実際間近で観ると本当に速いですよね、それをずっと続けるなんて信じられません…(^o^;)
咳はかなり良くなってきました!ありがとうございます(*´∇`*)
やっぱり走って身体を鍛えようかなぁと思い始めてます!!思ってるだけかも…( ̄ー ̄)
by リキマルコ (2012-11-19 17:25) 

カリメロ

間近で見るトップクラスのレースは凄い迫力なんでしょうね!
我が町のクロスカントリーにも、瀬古選手やQちゃん等々来てくださっていますが、全く分からず通り過ぎて行ってしまい、毎年ゲストの方の走りは確認できません^^;
by カリメロ (2012-11-19 22:18) 

ニッキー

間近で見るとスゴイ迫力なんでしょうねぇ(@_@;)
やはりオリンピックに出られる方は全然違うんですねぇ^^
by ニッキー (2012-11-19 22:42) 

まりっぺ

以前、間近でマラソンを見ましたが
あまりの速さにびっくり^^
それがトップクラスの走りとなればなおさら早いんでしょね^^

by まりっぺ (2012-11-20 23:04) 

よーちゃん

>まるさん
そうですね。
やはりトップ集団の走りは明らかに凄いですわ~。
ゴール後の那須川さんも小出監督もいい笑顔でした!

>kummyさん
目の前のチェロメイ選手が通過してから、
いつまでたっても第二集団が来ないんで
「どうなってんの?」と思うぐらい離されてた感じでしたわ。
あれでは到底、追いつけませんよね!

>keroyonさん
そうそう、まさにペースメーカーの遅さに
イライラしてた感じですもんね。
アフリカ勢の強さはケタ違いと感じざるをえません。

>リキマルコさん
少しの距離ならともかく42キロをあのスピードでしょ・・・。
やはり世界のトップレベルの走りは凄いですわ~。
トレーニング、少しずつの距離なら、
いつ始められても大丈夫と思いますよ。
思ってる気持ちがあるなら、今日から実行してみましょう!!

>カリメロさん
やはり世界のトップを争うレベルは、
かなり凄さを感じますよ~。
あ、高橋尚子さんは去年、三浦国際マラソンの
ゲストに来てて、実際の走路に出て、
ランナー達とハイタッチしてくれてましたね。

>ニッキーさん
目の前1mのところをビューンと駆け抜けていくので
テレビでは味わえない迫力はありますね。
テレビに映してもらえない、後続の100人以上のランナーも
それぞれ頑張ってて、応援に力が入りますわ~。

>まりっぺさん
アマチュアのマラソン大会でも、
大学の陸上部のバリバリが走るんで
今回のチェロメイ選手ぐらいの選手が登場するんで
かなりのスピードだと思いますよ。
今回は選考会レースですし、日本人トップ集団は
全員かなり気合入ってるようでしたね。


by よーちゃん (2012-11-21 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0