So-net無料ブログ作成

なすびが走る! フロストバイトロードレース 2019! [マラソン]

前回の更新から4日も開いてしまいましたが、1月20日のマラソン大会レポートです!
毎年参加している フロストバイトロードレース。今年も横田基地へと行ってきました。
厳重な荷物チェックを終えて中に入ると、まずは参加賞のトレーナーを引き換えます。
01.jpg 02.jpg

ちょうど親子ランのゴール時間のタイミング。一生懸命の子供たちが可愛いです(^-^)
03.jpg 04.jpg
会場内では豪快にバーベキューのチキンやビーフを販売してます。一見美味しそうでしょ。
でもチキンを買って食べ始めた子供が「お父さん、これ不味い~」と父親にバトンタッチ。
そのお父さん、一口食べて「硬いし、カバン食ってるみたい」という感想でした(^_^;)
05.jpg

キャプテンアメリカの完璧な仮装ランナーさんがいたんで、2ショットをお願いしました。
06.jpg
ハーフマラソンの前には、ウォーミングアップの意味でズンバをみんなで踊りますよ。
ステージ上のインストラクターのキレッキレッの動きはとても真似できません~(^_^;)
07.jpg

さて、スタートの11時が近くなったので、ゲートに並びましょう。ここでも記念撮影を。
08.jpg 09.jpg
11時、約8000人のランナーが一斉にスタート!最初は基地内の倉庫横を走り抜けます。
10.jpg
いくつかの建物を過ぎると、一気に広々としたエリアに。天気もいいし最高な気分~♪
11.jpg

大会運営スタッフはすべて軍の関係者や家族なんで、外国に来たような感じですよ。
12.jpg 13.jpg
14.jpg 15.jpg

この大会、仮装ランナーが多いのも楽しみの一つ。お侍さんも、紅の豚も走ります~!
16.jpg 17.jpg
今年の干支の猪は、遠目ではわかりにくいね。この女性は、不思議の国のアリスかな。
18.jpg 19.jpg
これインパクトあるわ~!緑の宇宙人が人間抱いて走ってる形。かなり目立ってました。
20.jpg
シャア・アズナブルとはお話しましたが、やはり湘南国際でもこれで走ってた方でした!
バットマン仮装のカップルさん。こんな風に仲良く仮装して走ってるのも嬉しくなるね。
21.jpg 22.jpg
予想通りフレディ・マーキュリー仮装も多かったです。ちゃんとマイクも持ってます。
そして、この猫バス!凄すぎますわ~!もはや仮装というより完全なる着ぐるみやん~!
23.jpg 24.jpg
仮装の完成度から言うと、このジャック・スパロウが素晴らしかったですわ!(◎_◎;)!
25.jpg

さてレースは好天の中、進んでいきます。基地内をざっと2周するコースになってます。
26.jpg
子供たちもしっかりお手伝いしてくれてますよ~。なすびは子供たちにも人気高いです!
27.jpg 28.jpg
基地の敷地内は、資材運搬用の鉄道線路もあります。線路があるので当然、踏切も~!
29.jpg 30.jpg
31.jpg 32.jpg

天気は良かったけど、少しもやってて去年見えた富士山は残念ながら見えませんでした。
33.jpg
輸送機でしょうか。大型の軍用機が泊まってるのも、横田基地ならではの風景です。
34.jpg
普通にマラソンコースの横にも一機いたので、真横を通過するときに撮ったのがこれ。
35.jpg 36.jpg

スタッフさんの声援は「Goog Job!」が多いかな。私には「Ooooh!Eggplant!」
37.jpg 38.jpg
彼らは地元の学生さんなんでしょうか。太鼓と踊りでずっと盛り上げてくれました。
39.jpg
なすびは目立つんで友人がよく見つけてくれます。えびランのSさんが撮ってくれました!
52.jpg

そして約2時間弱、ようやくゴール近く。この角を左折するとゲートが見えてきます。
40.jpg 41.jpg
42.jpg

ゴール後もスタッフさんが笑顔で迎えてくれますよ~。記念品もここで貰えたりします。
43.jpg 44.jpg
スポーツドリンクの給水はホースで直接~(^_^;) オレンジやバナナもどっさりと~!
45.jpg 46.jpg
ここでもEggplantは、人気でございます!今度の香港ではどんな感じなんやろかね~?
47.jpg

ゴール後、ゼッケンNoからすぐに完走証をプリントアウトしてくれるのはウレシイね。
48.jpg 49.jpg
タイムはネットで1時間55分41秒。ちなみに去年のこの大会より4分半も遅いです~。
まあ2時間切れたから良しとしましょう(^_^;) (Over 60)の記載もありますな~。
今年の参加賞のトレーナーは濃紺でカッコいいんで普段でも着れそうですわ。
50.jpg 53.jpg

ステージでは上位入賞者の表彰が!このフレディさん、めっちゃ速かったですよ~!
51.jpg

こんな感じで、2019年最初のレースレポートは写真総数53枚のてんこ盛りになりました。
次回レースは2月3日の神奈川マラソン! 打ち上げはもちろん中華街ですよ(≧∇≦)
.
.
.


nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 20

kinkin

気持ちが良い天気の中でのレースだったのかな・・・・
シャア大佐、こちらでも走られてましたか^^;
by kinkin (2019-01-31 07:08) 

さる1号

カバン食ってるみたい・・・・
食べたことあるんだ@@;)
by さる1号 (2019-01-31 07:27) 

liang

仮装してこんだけ写真撮ってこのタイム!
いつもながら感服します。
エッグプラントに驚いてる美少女ちゃんが印象的(^.^)
行ってみたいけど遠くていけない大会。。。
今年もよーちゃんさんの写真で楽しませてもらいました。
by liang (2019-01-31 08:08) 

リュカ

写真楽しみました!!!
間違いなくなすびは目立ちますよ^^
by リュカ (2019-01-31 10:23) 

ちぃ

緑の宇宙人さん、どんな風になっているのか何度も見直しちゃいました(*>艸<)
めっちゃ風の抵抗受けそうなんですけどー。
フレディ、ジャック・スパロウ、外人さんにも良く分かるキャラですが
やっぱりなすびがダントツの認知度だと思いまーす^^

by ちぃ (2019-01-31 11:28) 

Boss365

こんにちは。
キャプテンアメリカとのツーショット良いですね!!なぜなすび?
横田基地内、広々としている感じです。
気持ち良さそうなラン出来そう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-31 12:38) 

raomelon

青空も皆さんの笑顔も晴れやか
楽しいレースだったのが伝わって来ます♪
フレディさんまでw
大勢の仮装ランナーの中でもなすび人気は不動ですね(≧▽≦)
お疲れさまでした^^
by raomelon (2019-01-31 17:02) 

viviane

緑の宇宙人、基地内の踏切、軍用機となすびに似たフレディ^^
次の香港にも期待が高まりますよ~!頑張ってや~!
いやはや~ここへ来ると「負けてられない!」と言う気になる^^
間違いなく時間が動いてる
自分の「時」を楽しみながら大切に生きている!って感じ
記事を見ててホント楽しい!
やっぱり、よーちゃんは素晴らしいブロガーだわ(^^)/
更新に約1ヶ月近く空けてしまった~viviちゃん反省~
だって・・・真面目に~精神的にも忙しかったんだもん(>_<)
明日から私、緑の宇宙人になろう~っと
by viviane (2019-01-31 21:59) 

ぼんぼちぼちぼち

いつもにも増して仮装のランナーさんが多いでやすね。
仰るとおり、緑の宇宙人 目立ってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-31 22:10) 

ふにゃいの

緑の宇宙人さん、出ている顔が
走っているご本人ということですよねぇ。
ホントにつかまっちゃったみたいにみえる~^m^
あいかわらず笑顔撮りが上手~。
走りながらなのに@@
by ふにゃいの (2019-01-31 22:57) 

こんちゃん

毎回天気が良い記憶があります。
仮装ランナーは見ていてもほんと楽しいですね。
最近全然大会に参加していないので走りたくなりました。
by こんちゃん (2019-02-01 03:54) 

Rchoose19

カバンは食べたことがないのでわかりませんが、
米軍の方々は顎が丈夫なんでしょうねぇ~~~♪
私、どっちかって言うと溶けちゃうようなお肉よりも
噛みでがあるお肉の方が好きっすけどね。
カバンはねぇ・・・食べたことないけど^^;
香港でもなすび人気が出るといいっすね(=^・^=)

by Rchoose19 (2019-02-01 07:46) 

トモミ

いやぁ、本当に色んなところに出没してるんですね、なすび(笑)!

by トモミ (2019-02-01 14:13) 

ソニックマイヅル

楽しいイベントですね!横田基地でステーキ食べたことあります。噛み応えがたっぷりでした。^^;
by ソニックマイヅル (2019-02-01 17:25) 

johncomeback

先週、僕が勤務する研究室の研究者がワシントンでの
国際学会に行ってきましたが、アメリカのレストランは
高くて不味いのでスーパーでパンやパスタを買って
ホテルの部屋で食べていたと言ってました。
by johncomeback (2019-02-01 20:05) 

ポッポ

二人羽織のような仮装もあるんですね。
皆さん趣向凝らしてらして楽しい~。
by ポッポ (2019-02-01 21:41) 

ゆきち

フレディの仮装って白のランニングにジーンズだったらどこにでもいるおじさんですやん、と思いきや白黒ダイヤ柄の全身タイツとは恐れ入りました(^▽^;)
ダントツでなすびさんが目立ってますよ!
by ゆきち (2019-02-01 22:57) 

よーちゃん

>kinkinさん
天気に恵まれて気持ち良かったですよ!
シャアさん、もしやと思って声掛けしたら予想通りでした!

>さる1号さん
そうそう!きっとこのお父さん、過去にも
各種カバンを食った経験者なんですよね(^_^;)

>liangさん
横田基地、東京駅から電車で1時間10分で
最寄りの牛浜駅着、徒歩15分で着くので
ぜひぜひ来年はトライしてみましょう!!

>リュカさん
お楽しみいただけたようで何よりです!
この日はなすびは1人だけでラッキーでした(^_^;)

>ちぃさん
宇宙人の仮装、気になって調べてみました!
通販で3000円前後で売ってますね。
耐久性とかが謎ですが、気になる仮装ですね(^_^;)

>Boss365さん
キャプテンアメリカさん、めっちゃ完成度が凄くて、
映画でもそのまま使えそうな感じでしたよ~!
なすびの理由は特にないのですが、一言でいえば
「目立つし、ウケがいい」という所でしょうか(^_^;)

by よーちゃん (2019-02-04 12:34) 

よーちゃん

>raomelonさん
今年はフレディ・マーキュリーは多いかな~と
思ってましたが予想通りでしたわ!
青空のもと、走るのは気持ち良かったですよ!

>vivianeさん
行動派のviviさんも時間動きまくってますよ~。
人生折り返しを過ぎた我々は、いかに楽しむかが大事!
精神的、肉体的につらいことも多く遭遇するかんもですが
気持ちだけはお互いポジティブで行きたいですね~!

>ぼんぼちぼちぼちさん
この大会はほんまに仮装さんが多くて楽しいですわ。
緑宇宙人、思いのほか安いので、買ってしまいそうです(^_^;)

>ふにゃいのさん
そうなんですよ!顔がご本人さんですね。
このバリエーションで、馬に乗るような感じで
恐竜の背中に乗ってるパターンのもあるようですっ!!

>こんちゃんさん
この大会、さえぎる物が無いので、風の強い日は
かなり走りにくいコースではあります。
今回は風もなく、いい感じでした!!
ぜひ今年は色んな大会にご参加ください!

>Rchoose19さん
私も脂の多い、霜降り肉より赤身の方が
好きなお年頃になりましたわ~(^_^;)
香港でのなすび反応、どうなりますかね~?!

by よーちゃん (2019-02-04 12:34) 

よーちゃん

>トモミさん
マラソン大会に年間7~8回出場してますんで
そんだけの回数出没しております(^_^;)
今年は香港マラソンで海外初なすびの予定ですよ!

>ソニックマイヅルさん
おお、そうなんですか~!アメリカ人って基本的に
固い肉でもOKなんでしょうかね~(^_^;)

>johncomebackさん
ワシントンまで行ってるのにスーパーのパンって
けっこう悲しいかもですね!
そう考えると日本ってなんでも美味しいですよね。

>ポッポさん
緑宇宙人、まさしく二人羽織の構造ですね。
せっかく仮装するんやし、目立ったもん勝ちです!!

>ゆきちさん
白ランニングにひげ、胸毛というのが5~6人。
確かにめっちゃ普段着っぽいね(^_^;)
白黒ダイヤ柄の全身タイツはこの人だけだったと思います。

by よーちゃん (2019-02-04 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。