So-net無料ブログ作成

BEAT A GO GO! [Bluegrass]

もう6月になってしまいましたが、5月18日のライブレポート。伊勢佐木町のISEYAです。
前回ここに出演したのは昨年11月。約半年ぶりの出演です。衣装はいつもの黄色シャツ。
01.jpg
コーラスではマイクを囲む、1マイクスタイルです。派手派手照明もついてます(^_^;)
02.jpg 03.jpg
ステージ下から煽るような感じの写真ですなぁ。バンジョーも真面目に弾いてますよ!
05.jpg 07.jpg
3バンドのラストでのステージでしたが、お客さんのノリが凄くて大盛り上がりでした!
08.jpg

ここの店、元は韓国料理屋さんだったそうで、バイキングの料理も韓国料理がずらり~。
10.jpg 11.jpg

BEAT A GO GO!という企画、SOUTHSIDE 7、The Beatfiveの2バンドが中心となり
毎月第3土曜に開催されてます。毎回ゲストが1バンド入るのですが、今回はそれがJプロ。

この日トップでの演奏は、SOUTHSIDE 7の皆さん。往年のロックンロールが中心ですよ。
12.jpg
ドラムとギターのMさん夫婦が中心ですが、脇を固める2人のおっちゃんもかなりの凄腕!
14.jpg 13.jpg
お客さんは横長のステージの真正面に座ってますが、熱い演奏にどんどんヒートアップ!
15.jpg
トップバッターからギンギンの演奏で、店内はかなりあったまってきましたよ~(≧∇≦)

2番は、カツラと衣装で準備万端のThe Beatfiveの皆さん。Beatlesのカバーバンドです。
16.jpg 17.jpg
Beatles好きの私としては、一観客としてもめっちゃ楽しめるステージですわ~\(^o^)/
18.jpg
出番前に、日本でのBeatlesカバーバンドの現状などをベースの人にお聞きしてました。
「今、日本ではジョージ・ハリスン不足」との事。ギターも歌も上手い人は少ないそう。
19.jpg 20.jpg
ノリのいい曲になると、客席から前に出てきて踊り始めますよ~!だんじり祭り状態!
21.jpg
22.jpg
大熱狂のうちに演奏が終わりました。実はこの次がJプロでして、あまりの音量の無さに
大丈夫か~?と思いましたが杞憂でした。もうお客さんノリノリで楽しいステージでした!

このISEYAさん、ライブハウスですが、店頭でテイクアウトのチヂミを売ってたりします。
23.jpg
じゅんじゅんも買って食べたけど、美味かったそうですよ~。もう何でもアリやね(^_^;)
25_2.jpg 24.jpg

ISEYAでの3バンドライブ、次回は8月17日の出演が決定しております!ぜひよろしく!

【おまけ】
Mさんの付け髭はメガネに付いてます!荷物置場の上で出番を待つジョン・レノン頭髪~。
26.jpg 27.jpg
.
.
.

nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 14

viviane

出番を待つジョンレノンの前髪・・・ウケました^^
ほんと、すっかりビートルズ!
大盛り上がりですね~! よーちゃんもこの次は前髪付けて(^_-)-☆
by viviane (2019-06-03 00:31) 

こんちゃん

The Beatfiveはビートルズの雰囲気あります。
リッケンバッカーのギターの人はジョンに似てますね。
by こんちゃん (2019-06-03 04:09) 

Boss365

こんにちは。
The Beatfive!!Beatles好きにはたまらないですね。
カツラと衣装?は「掴みOK」な感じです。
「ジョージ・ハリスン不足」?は面白いコメント!!成る程です。
盛り上がってますね。お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-03 11:24) 

ポッポ

すごく楽しそう♪
演者さんと観客の距離が近くて熱量アップですね~。
by ポッポ (2019-06-03 14:01) 

リュカ

下からのアングル、真剣なお顔で演奏してる姿
かっこいいです!!
by リュカ (2019-06-03 14:42) 

ちぃ

「今、日本ではジョージ・ハリスン不足」の一文が
妙にツボにはまってしまいました。爆笑(*>艸<)
ジョージ・ハリスン、(若い頃は全然知らないw)
渋くてかっこいいおじ様でしたよねー。
ダンスフロアみたいになってる客席の図から盛り上がりが伝わってきました!!
by ちぃ (2019-06-03 16:00) 

青山実花

よーちゃんさんのステージでの
表情がいいですね。
韓国料理も美味しそうです^^

by 青山実花 (2019-06-03 19:13) 

johncomeback

すんげぇ~楽しそうなライブですね。
僕もビートルズ大好きでLP何枚も買いました。
ジョージ・ハリスンは「サムシング」が良かったなぁ。
by johncomeback (2019-06-03 19:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ライブってやはり良いですよね!ノリノリが伝わってきております。^^;
by ソニックマイヅル (2019-06-04 09:41) 

raomelon

下からのアングルが新鮮!カッコいい!!
だんじり祭り状態(笑)ノリノリなのが伝わって来ますー
大盛況♬お疲れさまでした^^
by raomelon (2019-06-04 10:47) 

Rchoose19

ビートルズの中で一番好きなのジョージでした♪
そっかぁ、品薄なんですねぇ~~。
ジョージは『永遠の弟キャラ』が嫌だったようですよね。
そういえば以前栃木のビール祭りに伺ったときに、
地元の方(だと思う)のカバーバンドを見ましたよ♪
と、本日はよ~ちゃんさんに関する文章がございません<(_ _)>

by Rchoose19 (2019-06-04 12:51) 

JUNKO

皆さん青春真っただ中ですね。うらやましい。
by JUNKO (2019-06-04 15:58) 

よーちゃん

>vivianeさん
皆さん本番直前にカツラつけるんで
スタンバイ中は頭髪がそこら中においてあります。
かなり異様な雰囲気ですよ~(^_^;)

>こんちゃんさん
そうなんです!彼ちょっと見た目も雰囲気似てます!
なりきって何年もやってると変わってくるのかな(^_^;)

>Boss365さん
やっぱりステージに出る限りは「見た目」は重要ですね。
ポールやジョンに憧れて真似する人は多くても、
ジョージやリンゴ役がいないとバンドになりませんし(^_^;)

>ポッポさん
ステージは目の前ですし、この規模の店にしては
音量もかなりでかいので、熱量すごいですよ~!

>リュカさん
ステージは50センチぐらいの高さがあるんで、
カメラも下からあおり気味になりがちですわ~!
私が真剣に弾いてる時は難易度あって焦ってる場合かな(^_^;)

>ちぃさん
ジョージは若い頃から女性人気高かったですよ!
晩年も渋いし~!晩年は仲が悪かったはずのポールが
自分のコンサートで、サムシングを歌うのも
なんか感慨深いものがありますわ。

by よーちゃん (2019-06-05 18:00) 

よーちゃん

>青山実花さん
表で売ってるチヂミも熱々でかなりうまいです!
そもそもライブハウスは後付けで
元々韓国料理屋が本業と思えば当然なのかもですが。

>johncomebackさん
私もビートルズLPは結構持ってました。
その後、CDも結構買いなおしてるし~。
ジョージ作品の中では、
While My Guitar Gently Weepsが一番好きです~!

>ソニックマイヅルさん
ここのお店でやる2バンドさんは特に、
自分の好きな道を突っ走ってる感じが強くて
ほんまいい意味での刺激を受けますわ!

>raomelonさん
せまい店内に大勢の人がわっしょいわっしょいと
なってる様は、かなりの熱気というか
トランス状態でございますよ~(^_^;)

>Rchoose19さん
おお、ジョージ派でしたか!
カバーバンドは全国にもけっこうあるそうですが
まともなのは30ぐらいでは?という話でした。
自分たちはいい加減なコピーなんで
その30には入らんそうです(^_^;)

>JUNKOさん
確かに、こうしてみるとやってることは
若いもんと変わらないし、ほんま青春時代を
そのまま続ける感じもしますね!!

by よーちゃん (2019-06-05 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。