So-net無料ブログ作成

渡部 建 「エスケープ!」 [本]

s-a01.jpg

秀逸な状況設定が抜群のコントのコンビ、
アンジャッシュ・渡部建さんが書いた小説。
彼らのコント同様、この作品も主人公の
若者とそれを取り巻く人達が、ひょんな
ことから勘違いが始まり、それがどんどん
エスカレートしてきて、笑いがじわじわと
広がっていく感じ。
う~ん、うまいなぁ、という感想です。
さすがに小説にしては無理ある強引な
設定があるにはるんやけど、このまんま
コントの台本になると思ったらすんなりと
納得できてしまうのが不思議(笑)
アンジャッシュを好きな人は間違いなく
好きになる作品です。
(ちなみにブックオフで105円で購入)


新宿西口でオフ会! [日記]

13日の夜、駅員3さん主催のソネブロ仲間の皆さんのオフ会に参加してきました!
会場は新宿西口の刀削麺・火鍋の店・シーアン。16名のブロガーさんが集まりました。
一足早い忘年会といったところですね。駅員3さんの音頭で、まずは生ビールで乾杯!
s-c03.jpg s-a01.jpg

続きを読む


湘南童謡大楽に出演しました! [Bluegrass]

湘南マラソンとなすびネタで一週間以上ひっぱってきましたが、ここらで音楽ネタ(苦笑)
マラソンの前日、11月2日(土)藤沢市民会館で開催の湘南童謡大楽に出演しました。
このイベント、湘南童謡の会が月例で開催している、いわば「大型の歌声喫茶」です。
s-a03_2.jpg s-a05.jpg
幹部の方が以前、別会場での我々の演奏を見たのがきっかけでお誘いいただきました。

続きを読む


ふぢたしょうこさんからの贈り物! [日記]

先日、神戸在住のマンガ家・ふぢたしょうこさんの個展を訪問した記事を書きましたが
そのふぢたさんから、お礼の品物が届きました!なんと額入り直筆イラストですよ~!
s-a02.jpg

続きを読む


湘南国際マラソンその後・・・ [日記]

湘南国際マラソンを終えた我々一行は、クタクタの身体を抱えて(苦笑)一路、茅ヶ崎へ。
スーパー銭湯の「湯快爽快」で汗を流すのがお決まりコース。休日料金は800円です。
さすがにカメラは持って入れないので、写真はお店のホームページから取ってきました。
s-k01.jpg s-k02.jpg

続きを読む


動画ですよ~! 湘南国際マラソン! [マラソン]

湘南マラソンの仮装ランナーのみを撮影して編集された動画がYouTubeにありました。
コスプレランナー63連発!って凄いタイトルですな~(笑) 63人分あるわけですね。
5分43分の内、私は2分15秒頃に登場します。なんか変なランニングフォームやなぁ。

前記事でご紹介した、謎の魚3人組や、全身虎の女性、富士山の女性も登場しますよ!
どーも君が走ってる姿は感動! ジョニーデップはカラスが取れちゃてますね(苦笑)
.

なすびが走る! 第8回 湘南国際マラソン! [マラソン]

11月3日は湘南国際マラソンを走ってきました!前回予告しました通りなすびです!
神奈川マラソンや、山中湖を一緒に走る、いつものラン仲間8人でチャレンジします。
s-a08_2.jpg

続きを読む(かなり長いよ)


これが明日の勝負服! [マラソン]

明日11月3日は湘南国際マラソンを走ってきます!・・・というわけでいつもの衣装(笑)
s-a01.jpg
2011年に走った時は5時間12分と、ボロボロのタイム。今年はどうなるでしょうかね。
前回同様、沿道で応援してる人の写真撮りながら走りますが、5時間はきりたいね~。
フルの部は、午前9時スタート。18000人がゴールを目指します!ご声援よろしくっ!!

2011年のレースの模様はこちら