So-net無料ブログ作成

KURANDで新人歓迎会~! [日記]

会社ネタです.。私のやってるカタログチームに新人が配属になり歓迎会をしましたよ~!
ぴっかぴかの新人・Hちゃん、最近日本酒の味に目覚め、飲み比べをしたりしてるそうで
歓迎会は新橋の「KURAND」という日本酒飲み放題のお店を選んで開催です(^_^;)
これがお店の看板。時間無制限というのが凄いですね~。店内にはこんなカウンターが。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

東京オリンピックチケット抽選結果は???? [日記]

今日、6月20日は東京オリンピックのチケット抽選結果発表日。皆さんいかがでした?
Webサイトで確認しようにも、ご覧のような画面が出てなかなか入れないのんよね。
s-OL001.jpg
他のことしつつ、1時間待つと、ちゃんと入れました!・・・で、結果は?!

結果を見る?


nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

おかげさまで、600万PV達成~(≧∇≦) [日記]

一昨日の5月20日、このブログ「よーちゃんのちょっと一服コーナー」のPV数が
600万に到達しました! 画像は21日の0時すぎの管理画面キャプチャーです。
2005年11月にブログをスタートしてから約13年半、いつもコメントやナイスを
いただく皆さんのおかげです!今後ともどうぞよろしくお願いします!m(_ _ )m

a01.jpg
.
.
.

nice!(31)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

大船ライブパーティー! [日記]

5月5日、PARACUPのハーフマラソンを終えた私、打ち上げもせずに家に帰りました。
というのも、この日の夜、地元・大船で開催の「大船ライブパーティー」に行くため。
大船地区の20以上の飲食店で、50以上のバンドが演奏する街おこし的なイベントです!

これがタイムテーブル。同じ店で居座るもよし、見たいバンドを追いかけてハシゴもよし
夕方から深夜まで楽しめます。通し入場料は2000円。ただし1店舗で1ドリンクがルール。
s-a001.jpg

続きを読む


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

平成から令和へ、おっさんたちの夜(^_^;) [日記]

連休中レポの続きです。平成最後の日、4月30日の夜は、大阪の京橋におりました。
01.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

還暦記念同窓会(^_^;) からの鎌倉チャリティコンサート! [日記]

今日からいよいよ10連休スタートですね! 先週末4月20~21日のネタをアップします。

今から10年前、小学6年生のクラス同窓会で「38年ぶりの修学旅行」に行きました。
当時みんな50歳。「10年後の還暦には、赤いちゃんちゃんこ着て海外へでも行こうか」
との話もあったのですが、先週末、そのクラスのメンバーで同窓会をしましたよ。
残念ながら海外ではなく、大阪・高槻市にある摂津峡の山水館に一泊する企画でした。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Start to Work! [日記]

4月ももう後半ですね。慣れないスーツ姿の新社会人達もようやく落ち着いてきた頃かな。
そんな若者が最初に出社した4月1日の朝、オフィス内にごらんのような紙のツリーが!
01.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

宮原良仕子さんのこと [日記]

最近、私がハマってて、毎日のように聴いてる宮原良仕子さんの動画をご紹介します。
自ら「へなちょこ弾語り」と標榜してる通り、ギター1本で淡々と歌ってるだけですが、
その力の抜け具合が、とんでもなく心地いいです!フォークソングのカバーも多いけど
こんな昭和の歌謡曲も歌ってます。1983年生まれの彼女の生まれる17年前の曲!(^_^;)
昔の映画のフィルム風のノイズたっぷりの映像処理も、雰囲気ありますね。

続きを読む


nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

イチロー、お疲れ様でした! [日記]

今夜はやっぱり彼のこと触れないではおけませんわ。ついにイチローが引退を発表。。。
東京ドームでの試合後、なんと1時間23分も質問に答え続けてくれました。
その端々にイチローらしい、哲学者のような発言があって思わずニンマリでしたわ。
s-ichiro02.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(22) 
共通テーマ:スポーツ

香港旅行記(その5) [日記]

ずいぶん間が空きましたが、香港レポート再開します。金ぴか仏像の萬佛寺へ行った後、
いったんホテルに戻り、熱いシャワーを浴びて、夕食の集合場所へと向かいました。
ここまでは一人でしたが、ここからはlingさんと、そのお友達の皆さんと合流です~!
過去に香港にも住んでいた鍼灸師の先生Sさんに予約いただいた、鹿鳴春というお店。
予約も難しいという北京ダックの有名店だそう!小汚い雑居ビルの2階へ。大丈夫なん?
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理